
Roll'em!

アイドルを愛でたり映画を観たり自転車に乗ったりします

映画『ピーチガール』を見た話

f:id:meroll_em:20170520173635j:image

※ストーリーのネタバレは無しでお送りします

 

ヘイ!アイジャスメッチュー!!!アンディスイズクレイジー!!!!バット!ヒーズマイナンバー!!!ソーコールミ メイビーーーーッッッ!!!!

 f:id:meroll_em:20170520165821p:image

ピーチガール見てきました!

 

伊野尾くん、初主演映画公開おめでとうございます!🍑

 

突然ですが私は少女漫画があまり得意でなく、有名どころは読めば読むほど悪い方向に進む「NANA」くらいしか履修しておりません。NANAはいいぞ!)

 

王道少女漫画を読むと「なんで?!なんかとにかく主人公モテるじゃん?!?!なんで?!?!眩しいッッッ!眩しいよ前が見えないッッッ!!!」ってなるからです。

そうです私はモテません。

 f:id:meroll_em:20170520170218p:image

というわけで、映画の予告以外にピーチガールの前知識はゼロでした。正直予想通りに苦手なジャンルでノれない内容でも、伊野尾くんの美しいお顔が大スクリーンで拝めるならいいや、千円ちょっとなら安いもんだぜ!俺が興行収入に僅かながら貢献するから待ってろ!みたいなノリです。

 

何を隠そう、私のHey!Say!JUMPへの入り口は伊野尾くんだったからです。今は箱推ししながらも中島裕翔さんを応援していますが、愛した男たちをしっかり思い出に変えてフォルダー別保存するセーラー服と機関銃タイプなので、伊野尾くんには恩を返したいしまだめちゃくちゃ好きです。

 

今回は初回、舞台挨拶のライブビューイング付きの上映に行ってきました。

 

場内が女の子ばっかりだ〜!市内で今日1番トキメキが集まってる場所はここに違いない…本編開始前の予告で、「忍びの国」の映像が流れ知念くんが映った際に「はぁ〜〜❤️」みたいな声がそこかしこから聞こえたので楽しくなりました。完全に同志ばっかりですね。

 

それはさておき、ピーチガールの概要(雰囲気)について、まずはこちらの参考動画をご覧ください。

富士急ハイランド|WEBサイト動画【FUJIYAMA】 - YouTube

 

そう、富士急ハイランドです。

 

前半めちゃくちゃ目まぐるしくストーリーが進みます。若い女の子(想定:中高生)向けの恋愛映画ってすごい…

 

演出がものすごいアニメ的というか、序盤はとにかく音楽のぶっ込みがすごいのと、山本美月さん演じるももの脳内ナレーションがすごい。脳内ナレーションが日常茶飯事のヲタクなので、勝手に親近感が湧き、ちょっとだけ感情移入がスムーズになりました。やったぁ!

 

コミカルかつオーバーな感じが、嫌な人は嫌かもしれないけど、内容がぶっ飛んでる(喪女からすると別世界)のであまり気になりませんでした。そういうもんだな、と素直に受け入れられます。イッツファンタジー。

 

 

伊野尾くんは公開前のインタビューなどで、カイリを「自分とは違う」キャラと言っていたと思うんだけど、なんとなくカイリは伊野尾くんのパブリックイメージには近いのでは?と思ったり。いや、サラッとそう見せられる、思わせられるのは、伊野尾くんの強みなのかもしれません。細かく演技を指摘できる人からすれば、色々と気になる点はあるのかもしれませんが、伊野尾くんは見ていて「ああ、この人はこういう人なんだな」というのがあまりに自然に受け取れます。それは伊野尾くんの魅力であり面白いところだなぁと私は思うんです。

(個人的な好みで言えば、ダークな感じの演技だったり、真顔の演技が好きで、そういうのをもっと見たいなぁなんて思ったりしてるんだけど)

 

何はともあれ、

伊野尾くんはとにかく顔がいい

伊野尾くんは伊野尾くんみがある

伊野尾くんはダッフィーにちょっと似てる

f:id:meroll_em:20170520170419p:image

※ディズニー怖い、画像はイメージ


そして、なんとなく脳裏をよぎるBESTコーナーのコント。そして現れる八乙女光

 

 

 

いや、山本美月さん、ほんとに光くんと似てますね?!?!

 f:id:meroll_em:20170520174019j:image

以前からHey!Say!JUMPの冠番組である「いただきハイジャンプ」などで、八乙女光くんの女装姿が山本美月ちゃんにそっくりであることはネタになっていましたが…似すぎでは?!?!

 

このキャスティングと、公開前に光くん山本美月説が入念に流布されていたの、

伊野尾くんガチ恋ヲタクへの壮大な倫理的配慮かと思いました。

 

マジで八乙女光くんに見えるので…キスシーンとかも「ウッ、光くん…?!」となること請け合い(当社比)

 

ガチ恋ヲタクが共演者のアンチに転じてしまうことのないよう、みんなが楽しく伊野尾くんの初主演映画を見られるよう…なんて壮大なプロジェクトなんだ…(妄想です)

山本美月さんはマジで可愛いくてアンチに転じようもないんですけどね…

 

さえ役の永野芽郁ちゃんは、しゃべくりに出ていた時のキャラがヤバくてものすごく期待してたのですが、演技が抜群に良かったです。いるいる!こういう女!っていう嫌なキャラなんだけど。ふとした瞬間の表情とか、声がとってもいい。これからガンガン活躍してくれることに期待してます。

 

とーじ役の真剣佑さんは、今の今までノーマークだったんですけど、真剣佑さん完全に出身地2次元ですね?!?!

いやぁ、あまりに綺麗なお顔立ちにびっくりしました。そして、舞台挨拶の時の意外とぬけてる感じとのギャップ…これは何人も女が倒れる…

 

お話としてはやっぱりちょっとフワフワで、ストーリーの重厚さに満足!みたいな感じではないんだけど、要所要所で面白いし、伊野尾くんのサービスショット満載なので楽しく見られました!ヲタクなので!あとはとにかく役者陣の好感度が高くて、それも大きいかもしれません。視点としてはドキドキってより微笑ましい感じです。

 

ドキドキシーンの連続で頭がおかしくなったので、途中から私の脳内ではジャニーズWESTがズンドコパラダイスを歌ってました。

ズン!ズン!ズンズンズンズン!

 

この手の映画苦手だし、とお悩みの伊野尾くんファンの方がいたらお伝えしたいことは、伊野尾くんの手元が好きな人は見て損はないということです。伊野尾くんの作業シーンは最高です。あと、伊野尾くんのちょっと怪しいレイアップシュートも見どころです。制服姿もまだまだイケます!

 

とにかく本編は眩しくて微笑ましかったです。

内容についてちょっと触れると、劇中でももちゃんのお母さんがしばしば「本当の恋の見つけ方、知ってる?」というのですが、そんなもの全然分からないので母親に度々あんなこと言われたら自分はグレるなと思いました。自分を好きでいてくれる人を選ぶのか、自分が好きな人を選ぶのかっていうのは永遠のテーマですね。

うーん、恋愛って難しい〜!!!!(小学生並みの感想)

 

 

舞台挨拶では、伊野尾くんがサプライズで出てきたケーキの一部を作成する写真が映し出され

「ヴッ、いいッッッ」となりました。そして、山本美月ちゃんから伊野尾くんへはイラスト(伊野尾くんの女装姿)のプレゼント。

 

とにかく伊野尾くん、美月ちゃん、芽郁ちゃん、真剣くんの仲の良さが伝わる素敵な舞台挨拶でした。山本美月さんは、今をときめくアイドルの相手役とあって、色々プレッシャーやら気を使うこともあったのではないかと勝手に推測しているのですが、あくまで自然に、けれどやんわりと気を使ってくれている感じがして好感度爆上げでしかなかったです。

 

最後のコメントで、山本美月さんが「この映画が皆さんに愛されて、皆さんに育てていっていただけるのが楽しみです。そうなってくれたら嬉しいです」というようなコメントをされていて素敵な方だなあと思いました。

 

裕翔くんのぼくごはの試写会では、「とある会場にてやばいヲタクが現れてしまった…」みたいなレポを読んで、少し舞台挨拶怖かったんですけど、そんなに心配ありませんでした。

 ただ、真剣さんが発言するたびに「声張って〜!」と叫ぶマネージャータイプの方がいたので、若手俳優沼の闇は深いなぁと思いました…3次元の方を応援するにあたって、節々でファンとしての身の振り方を考えさせられる今日この頃です。

 

なんとなく苦手意識のあるジャンルでしたが、楽しく鑑賞することができました。アイドルのおかげでまた一歩世界が広がりました。ありがとう伊野尾くん。

 

末筆ながら、 この映画が興行的に成功し、出演者の皆さんが今後も良作に恵まれていくことを祈ってます。

 

私はカイリ派だよ〜〜!!!!

(面白いから)

 f:id:meroll_em:20170520174157p:image

 

 

J-popの歌詞だけで振り返るキントレ全落ちまでの流れ

大運動会現場落ちしてSixTONES松村北斗さん)にPay-easyしたヲタクが、キントレに申し込み、その後全落ちするまでを、ジャニーズ曲以外の歌詞だけで振りかえってみるただの遊び

f:id:meroll_em:20170518193446p:image

ポエミーに生きろ!

 

1.ハマる過程

花の色が 変われるほどの

永い時の密度に近くて
フレームは一瞬 スローモーションで
一直線 光裂くように
FLASH/Perfume

Amazing!!!!!!見てびっくらこいたときの気持ち

最近体調は悪かないが

心臓が高鳴って参っている
ガラナ/スキマスイッチ

ハート型ウイルスにやられてしまったみたい
どんな注射も効かないわ

あなたのことばかり
考えてしまうの 何も手につかないくらい
ハート型ウイルス/AKB48

翌日からの病状。手の施しようナシ。

ラブ ラブ ラブずっきゅん 

ラブずっきゅんだね
君にほらラブずっきゅん
LOVEずっきゅん/相対性理論

ドキドキで壊れそう1000%LOVE
マジLOVE1000%/ST☆RISH

楽しくなってきたぜ!!!


危険的興味本位を
刺激的ニューウェイヴを
エマ/go!go!vanillas

興味本位でガムシャラとか漁ったら致命傷負った

退屈な毎日が急に輝きだした 

あなたが現れたあの日から
Prisoner of love/宇多田ヒカル

新しい推しができると日常の輝度が急上昇する

会いたいんだ今すぐその角から飛び出してきてくれないか
高嶺の花子さん/back number

飛び出してくるわけなかったのでPay-easyを決意する

 

2.Pay-easy

フライングゲットなにか言われる前に
心のうちビビッと感じるままに
フライングゲット/AKB48

 

僕が僕であるために衝動に素直になろう
大好きだ 君が大好きだ 僕は全力で走る
大声ダイヤモンド/AKB48

ヲタクは衝動に素直に金を使う

 

走り出した足が止まらない 

行け! 行け! あの人のところまで
風吹けば恋/チャットモンチー

振り込みに走るヲタク

今まで躊躇してたことまで
太陽は許してくれる
Sunshine、Free&Easy
夏のFree&easy/乃木坂46

思ってたよりPay-easyは 簡単だったよ

 

あなたの瞳の奥に潜む少年
私の本能をくすぐってやまない
Stay Gold/宇多田ヒカル

 

君にaddictedかも
Addicted To You/宇多田ヒカル

重症ヲタクあるある

 

3.キントレ告知がくる

ああ夢に見てた焦がれていた君がいる
キミがいる/いきものがかり

SixTONES〜〜〜!

チャイムが鳴ったら急いで集合

宿題なんかはしている暇ない
行くぜっ!怪盗少女/ももいろクローバー

すぐ友達に「一緒にいく?!」って連絡した

 

4.応募

奪い取って掴んだって

君じゃないなら意味がないのさ
遥か彼方/ASIAN KUNG-FU GENERATION

 

リスクがあるからこそ 

信じることに意味があるのさ
迷わないなんて無理
Wait&See~リスク~/宇多田ヒカル


第四希望の「どの公演でもいい」的なチェックを外し、スノストもやめてストの単独に応募を絞る。とにかく時間一杯SixTONES見たい

 

Cutie Panther私 どこでも行くよ
Cutie Panther/BiBi

遠征にも積極的なヲタク

 

5.抽選待ち

夢の中へ 夢の中へ 

行ってみたいと思いませんか?
夢の中へ/井上陽水

行きたいに決まっているだろう?!

僕はあの娘の元気な姿を見ていると

勇気が出るのさ
だから僕はあの娘が

とってもとっても好きなのさ
だから僕はあの娘の姿を

ずっと見ていたいんだ
僕のかわいいあの娘の名前は

京子ちゃんといいまして
僕はあの娘の顔から声から

全部が光ってみえてしまうのさ
京子ちゃん/ガガガSP

バカレアを見たり結成の経緯について学んだ感想です。

北斗さんの話をしてます。

 

君の声を聞かせて

雲をよけ世界照らすような
SUN/星野源

まじ頼む

南無阿弥陀仏!神様、仏様
神様、仏様/椎名林檎

神頼みするしかねえ!!

意味なんかないさ暮らしがあるだけ
恋/星野源

少クラも何もない日の私です。

QRゾーン聞いてるとき以外は虚無

 

くるくるまわる君の瞳

探してまわる駅のホーム
ノルニル/やくしまるえつこ

 

いつでも探しているよ どっかに君の姿を
One more time,One more chance/山崎まさよし

所用で東京に行った時の私です

 

明日はきっといい日になる 

いい日になる いい日になるでしょう
明日はきっといい日になる/高橋優

発表前日の謎の当たる気がする感

 

6.当落発表

My Silky Love    24時間ずっと
My Silky Love    キミのこと想うたび
My Silky Love もどかしいこの気持ち
My Silky Love ただ溢れかえってく
Silky heart/堀江由衣

発表まで気が気じゃない。ナイーブになるヲタク

 

天国と地獄を数えろ
天国と地獄/UNISON SQUARE GARDEN

当落発表きた!!!!確認するぞ!!!

 

 

今日選んだアミダくじの線が

どこに続くかは分からない
怠け者な私が毎日働く理由
ああ 両手に空を 胸に嵐を
ああ 君にお別れを
ああ この海辺に残されていたのは
いつも置手紙
Letters/宇多田ヒカル

ああ 君(キントレ)にお別れを

ああ この海辺に残されていたのは
いつも置手紙(時差でとどく無慈悲な落選メール)

会いたくて会いたくて震える 

君想うほど遠く感じて
会いたくて会いたくて/西野カナ

 

さようなら東京の月 

届かなかった君と夢よ
東京ピエロ/大橋トリオwith平井堅

 

イケナイ太陽 Na na …
ちょっとでいいから見せてくれないか
お前のセクシーフェロモンで俺メロメロ
イケナイ太陽/ORANGE RANGE

行けないヲタクはちょっとでいいから映像を見せてほしいと思った。北斗のセクシーフェロモンでヲタクメロメロ。円盤売ってください。買います。

 

ドーナツの穴みたいにさ 

穴を穴だけ切り取れないように
あなたが本当にあること

決して証明できはしないんだな

ドーナツホール/米津玄師

最早推しの存在を疑うほどに闇堕ちしたヲタク。

 

I’ll never be able to give up on you
So never say good-bye
ここでキスして。/椎名林檎

諦めきれずチケット探そうとしたけど色々考えてやめたマン。

 

何度夢をくぐったら君に会えるの 

今 今涙の国を超えて
カロン/ねごと

 

そうだから baby悲しまないで
BABY DON’T CRY/安室奈美恵

セルフ励まし

 

I sayガンバレ私 ガンバレ今日も

行ってきます 行ってらっしゃい

Happy Lucky Sunny Day

行け行け私 負けるな 焦るな 挫けるな

そうやって 今日だって

一生懸命生きてるから

I say,Have a nice day
Have a nice day/西野カナ

頑張れ自分

チャンスの順番次はきみに来る
どんなに負けてても今度は君の番だ
チャンスの順番/AKB48

 

働こう 働こう

労働讃歌/ももいろクローバー

 

I believe いつかアイツが後悔するほどキレイになって見返せる時が来るから
だから今は信じて 自分磨いて
I believe/西野カナ


というわけで今回はダメだったので次の現場に入るために働くこととダイエットをがんばります… Hey!Say!JUMPのツアー当たるといいな〜!!!!

 

宇多田ヒカル楽曲の歌詞が大好きです。重いヲタクなのでカラオケで推しに想いを馳せながら歌うととても楽しい。あとAKBの曲は歌詞がとっても可愛いので、年齢の若い推しとの妄想に使えます。アダルトな推しとの妄想には東京事変椎名林檎をオススメしてます。ポエミーヲタクのみなさん是非お試し下さい。

節操のないヲタクが松村北斗さんにPay-easyした話。

節操のないヲタクです。毎日多方面への好きが溢れて止まりません。沢山好きなアイドルがいて、1番は裕翔くんでも担当と名乗るのは烏滸がましいなぁと思って、なんだかフワフワした状態で日々を過ごしています。

 

その間にもどんどん色んなコンテンツに触れちゃってどんどん好きな人が増えます。先日の大運動会からそれはもうフワフワしているわけです。

 

さて、

Q.好きが溢れたらどうするの?

A.Pay-easyです。

 

ま、松村北斗くんにPay-easyしてきました…

 

大運動会で見たSixTONESのAmazing!!!!!!は、あまりにも衝撃的だった…

 

頭の中のもう1人の私が「知ってた?タンパク質ってあんなに綺麗な形になれるんだよ…見て、松村北斗くんの腕とか肩とか足とか…松村北斗くん、髪の毛染めたことないしピアスも開けてないの…へへ…最高だね…趣味は読書で、それなのに足が速いの…」と話しかけてくる…

 

無理かよ

ハマらないの、無理かよ

サブカル文系女ホイホイにも程がある。

 

ちょこちょこガムシャラ!とか見て、あー、面白いなぁ、松村くん面白いと思っていたら足元にデカい落し穴が空いてた感じです。

 

大運動会後、少クラのAmazing!!!!!!リピートが止まらなくなりました。

 すごくないかこれ。

背中を見せる逞しさ、気迫を感じる後ろ姿…

ギラギラ感がたまらん…

 

 

少クラのAmazing!!!!!!を見ては運動会で見たAmazing!!!!!!を思い出す永久ループです。

魂を東京ドームに置いてきました。

 

とりあえずファンクラブに入会、会費と言う名の税を納めてやろうという発想に至ったわけです。全てはここから始まるぜ…と。

 

ジャニーズJr.はグループになっててもそれぞれのファンクラブがあるわけではなく、とにかくJr.情報局に入ればいいんですね。なるほど。

 

 

お値段なんと2640円(手数料込み)!!!

大変お安くなっております!!!

入るしかねぇ!!!!

 

というわけで2640円でJr.情報局に入ってみたはいいものの、次の現場が決まっているわけでもなく、フワフワしています。駆け出しのヲタクなので追いかけ方がよく分かりません。

 

でも我ながらいい2640円の使い方をしたなと満足しています。

 

とりあえず自分のデビュー(就職内定)とSixTONESのデビューを祈る毎日が始まりました。駆け出しのDDヲタク、頑張っていきましょう

 

駆け出しのヲタクがSexy zone名古屋の物販に行った話

※下書き供養。セクゾ名古屋公演の時に書いたものです。

 

どうも、駆け出しのヲタクです。

f:id:meroll_em:20170423160647p:image

気が付いたらジャニーズが大好きになってしまい、毎日慌てて暮らしています。輪郭が京本君みたいになりたいのですが現在完全にホームベースなので困っています。

 

Sexy zoneのツアーが始まりましたね。

最高のコンサートらしいじゃないですか。

数ヶ月前私「就活中だからなぁ、今回は諦めて職を手にしたらSexy zoneのコンサートにアホみたいに申し込むわ…🤥」

 

現在私「ダメウーマン!😭😭😭ダメウーマン!💢💢💢馬鹿!とりあえずチケットを入手してから就活なんかすればいいんだよ!」

 

Twitterに流れてくる初日公演のレポを見て涙を流して暮らしています。

 

 

さて、私はグッズのプレ販売の日、名古屋にいました。就活です。しかし、数ヶ月前思い描いていたよりも五億倍くらいテキトーな就活をしています。説明会に赴く前に、ネカフェでゴロゴロしながらTwitterを見ていました。

 

流れてきたグッズの情報を見て口から心臓が出そうになりました。というか半分出た。

 

「健人の湯」

 

「「健人の湯」」

 

「「「健人の湯」」」

健人の湯ってなに?健人の、湯???ケンティーに包まれて身も心もホカホカってそれ実質18禁では?大丈夫なのこれ

 

しかも、グッズのデザイン、聡ちゃニキだってよ。。。ァッ、可愛い、もうだめ。。。。

 

説明会の最中グッズのことで頭がいっぱいでした。コンサートのグッズを買いに行ったことが人生で一度もないからです。

どれくらい並ぶんだろう、1人で行ったら浮くかな、リクスーのまま行ったら変だろうか、みんなグッズ買いにいく時点で自担への愛を表現してオシャレして行くのかな、あぁ怖い本気でSexy zoneを愛してる人たちに揉まれるの怖い

 

中学時代にジャニーズファンのイケイケ女子軍団と上手くいってなかったトラウマから、他のジャニヲタに怯えるジャニヲタです。あと普通に未知の領域なので怖い。

 

それはさておき、説明会終了即電車に飛び乗りガイシホールへGO。頭の中ではケンティーが「諦めない者が勝つんだ!さぁこの手で夢を掴んで 栄光の空へ翔べ!!!」と言っています。

 

ありがとうケンティー、私がんばる。

 

Sexy zoneのファンは若い。最寄駅に着くともう中高生くらいの若くて可愛いおなごが既にツアーTを着て歩いている。聡ちゃんデザインのTシャツかわいいね…😭😭😭

 

特に怯えるほどのことはなく、すんなりとグッズ購入に成功。優しい世界。地球、流石195ヶ国の夢を乗せているだけのことはある。

 

おい!と思ったのは会場付近で下校中の男子高校生が「Sexy zone!!!セッ××ゾーーーーン!!!!」と叫んでいたくらいです。

 

あまり手持ちにお金がなかったため、グッズとしてはお遣い分含めて、スマホリングと健人の湯、集合ポスターとTシャツを購入。

 

ダメヲタクです。

初歩的なミスを犯しました。

 

今の私はあの日の自分に言いたい。

 

パンフレットとペンライトを買え

 

 

コンサート入れないからいいやーとか思わずにパンフレットとペンライトを買え

 

だってパンフレット読みたくない?現場は入れなくても、DVD出た時に、パンフレット読んでおくと違うじゃん?

 

ペンライト、振りたくない?

画面に向かってでもいいからペンライト振りたくない???

 

自分、パンフレットとペンライトを買え。

 

 

 

…横アリのグッズに並ぶ未来が見えてきました。

 

 

 

ジャニヲタ一年生、大運動会に行く。④競技から閉会式までの話

※もう完全に個人的な記録でまとまりがまるでないのでレポとしての期待はしないで下さい。Sexy sorry...

 

もうね、50m走。

中島裕翔さん脚が長い。桐山照史さん大ちゃんはお尻の形がめっちゃ可愛い。大ちゃん千賀くんのチュー可愛かった。濱田崇裕さんのバク転かっこ良すぎて、濱田崇裕さんに堕ちるヲタク沢山いるのめっちゃ分かった。

 

しかしここで、松村北斗くんです。

松村北斗くん、足速いんですよ。

趣味が読書の松村北斗くんは、足が速い。

 f:id:meroll_em:20170422142103p:image

元々気になってるJr.の1人だったんですけど、本能が「ァ〜〜ッッッ!これやばい!やばいよ!」と叫んでいます。ハハハ…

 

スポーツと縁のない人生を送ってきた私は人生で初めて野球を真剣にみました。聡ちゃんが全然野球わかってなかったり、WESTの応援が盛り上がったりめちゃめちゃ楽しかった…あと、既に周知の事実となったけどいわちが凄かったです。重岡くんが一生懸命スライディングしたりしてたのもかっこよかったし、知念ちゃんのリトルリーグ感凄かった可愛かった。野球でミスりまくる風磨くんを見て、「今日の風磨くんは生まれて間もない風磨くんなんだな」と思いました。

 

 

応援している時に野球のなんていうの?

あの応援の風船で膝叩いてドラムやってた中島裕翔さんをみて心臓のBPMがいかれました。

 

 

綱引きの前にJr.の頭をポンポンする薮さんに溢れる父性を感じたり、宮田&知念コンビまさかのヲタ芸に湧いたり、まさかのじぐれあ事案にヒョォォってなったり、感情がとにかく忙しかったです。

 

河合郁人さんの肌が遠くから見ても分かるくらいツルスベだったのも印象深いです。圭人くん「俺がイギリスに留学した本当の理由…英語?No.No.Basketball...!」もすごく好きだった。高木雄也さんの爆イケユニフォーム姿もやばかった。

 

マリウスくんは白すぎて発光してたし、前髪の上げ方がすごく素敵だったのを覚えてます。

ケンティーは脚が長すぎて、サッカーのユニフォーム腰パンしてたけどめちゃめちゃ違和感があってやっぱりものすごく脚が長いなぁと思いました。あと、ケンティーのところにスーッと重岡大毅くんが寄って行くの見て、「あっ、やっぱり2人は仲良しなんだなぁ」と思いました。

 

もう小学生レベルの日本語しか書けません。

 

あっ、伊野尾くんが障害物競争でピンポン球ダッシュずるしたのは絶対忘れないからな!!!!

 

 

そうそう、この大運動会で私の中で1番好感度上がったのはA.B.C-Z塚ちゃんとキスマイの宮田さんです。

 

2人とも、自分が出てない競技もきちんと見て応援してて、いーっつもニコニコしてて、もうめっちゃ素敵な人だなぁと思いました。宮田さん、ちょこちょこ優しさが滲み出てるシーンがあって最高でした。塚ちゃんは最初から最後までハーパンとタンクトップで生きてたので、人間というより妖精なんだと思います。(数日後私はジャニショに行って塚ちゃんのお写真を買いました)

 

あと、ケンティーも自分が出てない競技でもきちんと観戦して、拍手したりリアクションしてて素敵な人だと思いました。

 

なんだかんだ真面目な人が好きなのかもしれません。

 

もちろん仲良し同士で競技の合間にお話ししたりしてるのも可愛かったけど!

 

リレーは激アツしたね。心が小学生の私は、顔がかっこよくて足の速い男の子はみんな好きだなぁと思いました。

 

閉会式後のパフォーマンスの話をします。

 

少クラの東京B少年によるBYAKUYAと、SixTONESによるAmazing!!!!!!がヤバいという話を聞いて身構えていた私は、あろうことかその少クラを見ないまま東京ドームにいました。

 

失敗です。

 

免疫をつけておくべきでした。少クラという予防接種を済ませておくべきだったんです。駆け出しのヲタクである私はNHKさんサイドの思いやりを汲み取ることができませんでした。

 

いやぁ、すごいっすね東京B少年。うきなすシンメに完全にやられました。多くの女性が母性をくすぐられ壊れた結果「産んだかと思った」みたいなツイートを量産する気持ちが分かった。産んだかと思った。勿論産んでなどない。

BYAKUYAなんてあの年代の子に歌わせていいんすか…(BYAKUYA大好き芸人)

 

そしてSixTONESですよ。

前々から「SixTONESは現場に強い」みたいなツイートなどを拝見してはいたものの、「いや、現場に強いとはなんだ?」と思っていたんですけど、SixTONESは現場に強かった…

 

もーうめちゃくちゃにかっこよかったです。パフォーマンスのクオリティがすごくて、魅了されました…そして田中樹くんの声がすごく好きだと気付きました。松村北斗くんの衣装は右腕がとてもセクシーであんなのずるいと思います。もっと色々SixTONESを見たいという気持ちにさせられてしまいました。Amazing!!!!!!早くCD下さい。絶対買います。

 

Sexy zoneのRTTすっっっごい嬉しかったです。やっぱあの曲めちゃめちゃカッコいい。ラスサビ前の勝利くんがいきなり闇のオーラ纏うの最高じゃないっすか。

 

あと、私は松島聡のダンスが大好き芸人なので、生で聡ちゃんが踊ってるところを見てものすごく感動しました。ステップ1つ踏むにもめちゃめちゃ動きが綺麗。もっと聡ちゃんのダンス見たいなぁと思います。

 

WESTのパフォーマンスはとにかく楽しくて、でもしっかりかっこよくて素敵だったので、そのうち母を連れてコンサート見に行きたいと思います。

 

ここで、やっとHey!Say!JUMPの話をします。

なにやってくれるかなって思うじゃん。他のデビュー組が割と新しめな曲やる中、

 

Come On A My Houseとウィークエンダー!!!!!!

 

カモナマで「JUMP!JUMP!」のコールできてブチ上がってるところにウィークエンダー!!!!

 

何を隠そう私はHey!Say!JUMPにおちたきっかけがウィークエンダーなので、嬉しすぎて気付いたら泣いてた。びっくりした。

 f:id:meroll_em:20170422142130p:image

大好きな曲を歌って踊るアイドルが目の前にいることがこんなに嬉しいのかと思った。

 

某国からのミサイルに怯えていたら、Hey!Say!JUMPから謎のラブミサイルを撃ち込まれてしまった。

 

最高……

 

終演後完全に放心状態。

初参戦で現場の楽しさを味わってしまったのでもう戻れないことを確信しました。早くいろんなコンサート見に行きたいです。お金と休みがもらえる職業につけるように

頑張りたいですね…

 f:id:meroll_em:20170422142137p:image

 結局文章としてもとっちらかった読みにくいものになってしまったし、色々穴があるけど、とりあえず初参戦の感動の忘備録として、大運動会のお話でした。

Fin.

 

 

ジャニヲタ一年生、大運動会に行く。③当日編

※まだまだレポにさしかかりません。というかレポは他の方がブログやTwitterに書かれているものを読んだ方が良いかと思います。もう個人的な心の叫びでしかないです。ケンティー、ここさけクランクアップおめでとうございます。

 

田舎者、東京ドームに行くの巻。

「はぁ〜!これが東京ドーム!!テレビで『東京ドーム◯個分の大きさです!』とか言われる東京ドームかぁ〜〜!!!全然サイズ感分かんね〜わ〜〜!!!」

f:id:meroll_em:20170422120541p:image

 

普通に割と建物に囲まれててびっくりしました。こんな感じではえてるんだね東京ドーム。

 

私は乗ってたバスが遅れた関係で、11時の開場には間に合わず、Twitterに流れて来た「練習してる!」「キャッチボールしてる!」みたいなレポを読んでァ゛ァ゛ァ゛ァ゛〜〜!!!ってなってました。

 

とりあえずパン屋さんでご飯を調達し、コインロッカーを探します。

 

まぁ無いわな。

 

ナメてました。私、所用で大運動会参戦後のお泊まりが控えていたため、でかいキャリーをゴロゴロしてましたが、まぁない。これが入るサイズのコインロッカー。やべえ…となりながらも、入場列整理の補助をしていたスタッフさんに尋ねたところ、「あの茶色い建物の入り口の前のコインロッカーならいけるかもしれません…」と教えていただき、後楽園ホール前のコインロッカーにGO

 

奇跡的に荷物をブチ込むことに成功し、スタッフさんに心の底から感謝しつつ入場列へ

 

  脳内ナレーション「さぁ!やって参りました東京ドーム!本日はこちらが美しい男たちの群生地となっています!早速中に入っていきましょう!!!!」

f:id:meroll_em:20170422120449p:image 

さて、ミサイルが落ちて来て死ぬことはなかったため、1つの懸念事項はクリアーした訳ですが、ここでもう1つの懸念事項が。

 

電子チケットです。

 

先日行われたJr.祭りで阿鼻叫喚の血で血を洗う争いを生み出した電子チケットです。

 

怖えよ!以外の感想がなく、ドキドキしながら列に並びましたが、意外にもスムーズにチケット発券へ。

 

本人確認とか無かったので、大丈夫なのかなぁとも思いつつ、無事発券

 

 いや、無事じゃない。全然無事じゃない。

一階三塁側3◯列

 マジか。マジか!!!

 

手の震えが止まりません。この時点でもうこの沼から足洗えないことを確信しました…

神様Sexy thank you...

 

10回くらい深呼吸して中に入り、席を探して座る。

 

見える、見えるぞ…

今まで実在するのか疑ってた美しい男たちの姿が見えるぞ…

 

自分の顔に目が付いていてよかった…図解するとこうなります。

f:id:meroll_em:20170422121430p:image

まず、憧れのアイドルが反射した光が、瞳孔から目に入ります。アイドルビームが目に入ります。そのビームが虹彩で調節され、ピントを調節する水晶体で屈折します。そして硝子体を通過して、網膜の黄斑に焦点を結びます。その光が視神経を通じて信号として脳に伝達され、像として認識されます。

 

中学・高校の理科の先生、ありがとうございました。中島裕翔さんの像が私の脳に認識されました。 中島裕翔さんの像を認識するまでの仕組みがよく分かりました。 

 

野球のユニフォームを着た中島裕翔さんが実在してました。

 

足長っ!肌白っ!顔かっこ良!

 

息してるだけでかっこいいのにバッティング練習してる…

 

岸くんも野球のユニフォームがとっても似合っている…焼きそばパン食べてるタイプの野球部だ…

 

平野くんいわちがなんかイチャイチャしてたり、大ちゃんがバット3本持ってふざけてたり、お淳太はモニターに映っただけでモニターに手を振ってしまうくらい可愛い…

 

なんだこれ、なんだこの多幸感

いいのかこれ

 

開演前からこれだったので、開会式のメドレーでは即死しました。

 

だって歌うと思ってなかったんだもん。

 

ずーっと私は自分が女の子特有の「キャ〜〜〜〜💗💗💗」って歓声出せないと思ってました。

 

「キャ〜〜〜〜!!!!💗💗💗💗」出ました。

 

今までの人生で出したことのない声が出ました。アイドルってすげーわ。

 

開会式の記憶があまりありません。人生の指針と化してる曲Ultra mujic powerを生で聴いた衝撃で記憶が飛びました。

 

選手宣誓で「薮光結婚式かな?」と思ったのは私だけではないと思います…

 

To Be Continued...

ジャニヲタ一年生、大運動会に行く。②準備編

f:id:meroll_em:20170422012231p:image

 現場が決まった私は焦りました。対応しなければならない事項は以下の通りです。

 

  1. 10キロくらい痩せる
  2. 突如美人になる
  3. 輪郭をふた回りくらい小さくする
  4. 現場のマナーを学ぶ
  5. 団扇を作る
  6. 双眼鏡
  7. 色々心構え的なことする

 

いや、1〜3無理に決まってんだろ

 

というわけで4〜7を頑張ることにしました。

 

マナーについては幸い周りにずっと早くからジャニーズファンをやっていた友人がいたので、その友人に教えを請い、基本事項を習得。持つべきものは友。

 

f:id:meroll_em:20170422012935p:image

 

つぎ、団扇です。

団扇です。

数ヶ月前には、まさか自分が作ることになるとは思ってもみなかった、好きなアイドルのお名前が刻まれし団扇です。

 

1番好きなアイドルであるところの中島裕翔さんの名前を刻んだ団扇を作る時が思っていたよりも早く来てしまい焦りました。

 

運動会って団扇いいのかな…必要なのかな…とりあえず悔いのないように作るか…という発想の元、作成を決定。

 

とりあえず簡単にインターネットでつくり方を調べ、友人にもリサーチ。

 

東急ハンズに道具を一式買いに向かいました。キラキラな団扇の可否について解釈が割れていることを感じたため、とりあえず無難と思われる蛍光色をチョイス。中島裕翔ブルーのシートが無くて泣く。しょうがないので視認性を重視し、とりあえず目立つ色合いで…という魂胆で色をチョイス。

 

肝心なところで大雑把なので、文字をちゃんと印刷せずに、自分で書いてそれを切り抜く作戦に。

 

義務教育よありがとう。(唐突)

字が書けるので好きなアイドルの名前を書くことができます…図工でカッターの使い方教えてもらって本当に良かった…好きなアイドルの名前を切り抜くのにとても役に立っています…両面テープ開発してくれた人ありがとう…

 

一文字切り抜くごとに心が洗われる思いです(宗教)

 

すごいな、先達のヲタク達は、こんな素敵な作業をしてたのかよ…好きなアイドルの名前を切り抜くって最高だなマジで…

 

 できました。字がはみ出ました。大雑把よくないっすね…

 

これでとりあえず、席も分からんけどとりあえず団扇の用意はオッケーとします。とりあえずドームで好きな人の名前を掲げることができるので、この際見える距離かは最早問題ではありません。

 

全然ヤベェのが出来上がってしまったので次回作に期待です。

 

次に双眼鏡です。友人への相談結果とインターネットの記事を見た感じ、とりあえず10倍くらいで視界が明るいものが買えればいいなぁと思いました。防振買うお金はなかった。

 

こればかりは実際に見ないで買うのはリスキーと判断し、某所のビックカメラへ。

 

店員さんにコンサート用の双眼鏡が欲しいんですと伝えると、めちゃめちゃ熱量のある接客をしてくれました。同志であることを感じました。あのお兄さんはなんのヲタクだったんだろうなぁ。

 

結果的にビクセンの双眼鏡をゲット。

(まぁまぁ綺麗に見えます。ただ、所謂天井席とかだとこれじゃ全然見えないなと感じました)

 

 そして、あとは色々心構えすればオッケー。

とりあえずデートに向けて服を買いました。美容室行く時間は無くて辛かった。現場コスメとしてTwitterなどで多くの人がオススメしているラプードルも結局買えずじまい。

 

というか、そんなことより当時ヤバイことがありました。ミサイルです。

色々あって北朝鮮がミサイル飛ばすかも的な事態が起きていたわけです。私がアイドルに夢中になってる間に世界は割と大変なことになっていたらしい。

 

だから正直、団扇作りながらも「やべーなー、マジでミサイル落ちて来たら私これ持って死ぬのか〜」「仮に死んだら遺留品からヲタクバレちゃうよ〜ヲタバレからの身バレでやっと身元判明だよ〜」と思ってました。(意味不明)

 

幼い頃から、アンビリーバボーとかでやってた「もしも北朝鮮がミサイル打ったら!」的な特集がハチャメチャに苦手でした。そのため、本気でミサイルに怯えてたわけです。

 

遠征組の私は会場付近までバスで移動マンだったので、「あー、もうこれ本気でミサイル落ちて来たら首都高から逃げられず死ぬな…」と。

 

初現場前日にミサイルに怯える謎状況。初現場への不安とミサイルへの不安。

 

 

 

なんだこれマジで。

 

両方同じくらい怖くてビビっていたので、前日の晩全然眠れませんでした。

f:id:meroll_em:20170422020107p:image

 

その日、結局ミサイルは飛びませんでした。良かった。生きて好きなアイドルに会える。人生最高。

 

めちゃめちゃ短くなってしまった睡眠時間。奇跡的に起床し、私は高速バスに乗り込み東京ドームを目指しました…

 

To Be Continued...