Roll'em!

アイドルを愛でたり映画を観たり自転車に乗ったりします

映画『ピーチガール』を見た話

※ストーリーのネタバレは無しでお送りします ヘイ!アイジャスメッチュー!!!アンディスイズクレイジー!!!!バット!ヒーズマイナンバー!!!ソーコールミ メイビーーーーッッッ!!!! ピーチガール見てきました! 伊野尾くん、初主演映画公開おめで…

J-popの歌詞だけで振り返るキントレ全落ちまでの流れ

大運動会現場落ちしてSixTONES(松村北斗さん)にPay-easyしたヲタクが、キントレに申し込み、その後全落ちするまでを、ジャニーズ曲以外の歌詞だけで振りかえってみるただの遊び ポエミーに生きろ! 1.ハマる過程 花の色が 変われるほどの 永い時の密度に近…

節操のないヲタクが松村北斗さんにPay-easyした話。

節操のないヲタクです。毎日多方面への好きが溢れて止まりません。沢山好きなアイドルがいて、1番は裕翔くんでも担当と名乗るのは烏滸がましいなぁと思って、なんだかフワフワした状態で日々を過ごしています。 その間にもどんどん色んなコンテンツに触れち…

駆け出しのヲタクがSexy zone名古屋の物販に行った話

※下書き供養。セクゾ名古屋公演の時に書いたものです。 どうも、駆け出しのヲタクです。 気が付いたらジャニーズが大好きになってしまい、毎日慌てて暮らしています。輪郭が京本君みたいになりたいのですが現在完全にホームベースなので困っています。 Sexy …

ジャニヲタ一年生、大運動会に行く。④競技から閉会式までの話

※もう完全に個人的な記録でまとまりがまるでないのでレポとしての期待はしないで下さい。Sexy sorry... もうね、50m走。 中島裕翔さん脚が長い。桐山照史さんと大ちゃんはお尻の形がめっちゃ可愛い。大ちゃんと千賀くんのチュー可愛かった。濱田崇裕さんのバ…

ジャニヲタ一年生、大運動会に行く。③当日編

※まだまだレポにさしかかりません。というかレポは他の方がブログやTwitterに書かれているものを読んだ方が良いかと思います。もう個人的な心の叫びでしかないです。ケンティー、ここさけクランクアップおめでとうございます。 田舎者、東京ドームに行くの巻…

ジャニヲタ一年生、大運動会に行く。②準備編

現場が決まった私は焦りました。対応しなければならない事項は以下の通りです。 10キロくらい痩せる 突如美人になる 輪郭をふた回りくらい小さくする 現場のマナーを学ぶ 団扇を作る 双眼鏡 色々心構え的なことする いや、1〜3無理に決まってんだろ というわ…

ジャニヲタ一年生、大運動会に行く。①経緯編

1週間経ち、やっと自分の身に何が起きたのか理解しだしたので、忘れないギリギリのところで記念すべき初参戦の経緯と感想をまとめます。長くなります。この記事では、運動会に行くまでの経緯の話をします。 まず、私は中島裕翔さんのことが1番好きなDDです。…

小説『海と毒薬』

「何です。それは」「アメリカの捕虜を生体解剖することなんだ。君」 遠藤周作著『海と毒薬』は1945年に起きた九州大学生体解剖事件を題材とした小説です。 新宿から電車で1時間かかる不便な田舎町に越して来た「私」は気胸を患っている。そのため、その町…

小説『火花』

移動中にちょうどいい薄さ(物理)の本だなと思い手に取りました。あまり期待していなかったこともあるかもしれませんが、予想外にかなり良かったです。 そりゃあただ単に芸能人が小説書いたってだけで芥川賞取れないもんね… あらすじ 売れない芸人の徳永は…

『ラ・ラ・ランド』ネタバレあり追記

観終わった人向けに語りたいことを書きます。一回観ただけの人間なので、解釈ズレあるかもしれませんが。主にラストシーンについての話です。これから観る予定がある、もしくは観たいと思ってる人は絶対に鑑賞後に読んで下さい。 ミアとセブが恋人としてハッ…

映画『ラ・ラ・ランド』

結論から言うと、話題の映画なので、色んなところで色んな人が意見感想言ってるけど、とにかく気になってる人は観に行った方がいいです。 開幕即涙出た。 映像が綺麗すぎて、音楽が良くて、 ウワ〜〜!ミュージカル!ミュージカル始まる!!!来たぞ来たぞ〜…

映画『ハルチカ』

昨年突然ジャニーズにハマりました。 突然Hey!Say!JUMPにハマり、Hey!Say!JUMPのCDを買いに行ったらSexy zoneのベストアルバムが販売されておりました。その時、ちょうど少し普段より多めにバイト代が入っていたため軽率に購入した結果、Sexy zoneにもハマり…

映画『彼らが本気で編むときは、』

この世に神がいるのなら、この映画を観る直前に映画館の前でスカートを履いた中年のの男性とすれ違ったのは偶然ではないでしょう。生足のようにお見受けしましたが、風邪などひいていませんか? 生田斗真がMTF(体は男性だけれど心は女性)を演じている映画…

映画『愚行録』

最近「スクールカースト」や「マウンティング」なんて言葉がだいぶメジャーになってきましたけど、皆さんはそういうの意識する方ですか? リア充とかキラキラ✨とキョロ充とか底辺の違い気にして生きてます?自分より高い階級の人が羨ましくてしょうがなかっ…

Welcome to はてブ world

†Welcome to はてブ world † はてブworldへやってきた目的は ・映画、小説などの感想記録と紹介 ・文章の構成?の練習(割と必要に迫られている) です。 基本的に自分が気に入った、良かったと思うものの感想を書いていくのでこの作品はクソ!みたいな話は…