読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Roll'em!

アイドルを愛でたり映画を観たり自転車に乗ったりします

ジャニヲタ一年生、大運動会に行く。①経緯編

            f:id:meroll_em:20170422010024p:image

1週間経ち、やっと自分の身に何が起きたのか理解しだしたので、忘れないギリギリのところで記念すべき初参戦の経緯と感想をまとめます。長くなります。この記事では、運動会に行くまでの経緯の話をします。

 

まず、私は中島裕翔さんのことが1番好きなDDです。中島裕翔さんという不動の1番がいながら、他の美しい男性達にもうつつを抜かしまくっていることを予めご了承下さい…

 

きっかけは友達の宣教師からの布教でした。彼女のことをザビエル(仮)と呼びます。

 

初めてザビエルにHey!Say!JUMPのDVDを見せてもらったとき、私は「ほーん!山田クンという男性はお歌もダンスも上手いしお顔がダイヤモンド💎みたいじゃのぉ〜〜!!👵」みたいな感じで、まぁ素敵だけど、そんなにどハマりしないかなぁと思っていました。

 

完全に誤算です。

 

宗教というのは、心が弱っている時に忍び寄って来るんです。いいですか?ここがポイントです。 

 

その後、色々あって元気がなかった時期に、私はふと「あっ、そういえばこの世には生きてるだけでありがたい美しい顔立ちの男性達が、お歌を歌い、更にはダンスまで披露してくださるありがたい映像が存在しているな…」

 

Hey!Say!JUMPのことを思い出しました。

 

思い出してしまいました。

 

気がついたときにはザビエルとの次の鑑賞会の日取りが決まり、気がついたときには口座から数千円のお金が旅立った代わりに、「smart」のDVDが手元にありました。やったね!

 

ウィークエンダーがハチャメチャに好きで、金髪の中島裕翔さんに気が付いたら心を鷲掴みにされていたのです…

 

恐ろしい…金髪の中島裕翔さんが歌って踊ってドラムを叩いている姿を見ていたらそれまで悩んでいたことがなんだったのか忘れてしまった…中島裕翔、恐ろしい子…!!!!!

 (ちなみに完堕ちのきっかけはピンクとグレーだったので、これについてもいつか何かしらの記事を書きたいです)

 

ハマってからはあれよあれよと言う間にCDを買い、DVDを買い、毎月アイドル雑誌を買い、新しく増えたこの趣味にお金を使うために掛け持ちのアルバイトを1つ増やしました。

 

ファッション雑誌以外の雑誌を定期的に買うのなんて、中学生の時にNew Type買ってたの以来だよ!ガンダムの記事読むために買ってたNew Type以来だよ!!!!!

 

三つ子の魂百までとはよく言ったもので、ヲタクやるジャンルが変わっただけで基本行動になんの成長もありません。

 

そんなこんなで私はHey!Say!JUMPの世界にジャンピンラブしてしまいました。

 

ファンクラブに光の速さで入会しました。人生初のファンクラブ入会です。

 振込用紙書くの緊張しすぎて五枚くらい書き損じました。好きな男性(中島裕翔さん)の名前と自分の名前を一枚の紙に書くってヤバすぎじゃないっすか。

 

その後Hey!Say!JUMPのCDを買うために訪れたCDショップで私は2つ目の運命に出会います。

 

Sexy zoneです。

 「ほーん、ベストアルバム出たんか、なんか今日財布にお金いっぱい入ってっから買ってみよ😇😇😇」

 

注意一瞬、事故一生。

 

あろうことか私は「Sexy Zone 5th Anniversary Best 初回A」を買っていました。やってしまった。

Sexy Zone 5th Anniversary Best (初回限定盤A)(DVD付)

Sexy Zone 5th Anniversary Best (初回限定盤A)(DVD付)

 

 CD聴いた瞬間、脳天に雷落ちました。

 

は?Sexy zoneめっちゃ曲良くねえ〜????

 

バイバイDuバイとかその他トンチキみのある曲のイメージしかなかったよごめんな…Silver moonとか君にHITOMEBOREとか色々あるやんけ…おいマジかよ…

 

そしてDVDで過去のPVを見た私は焦ります

 

「児童ポ○ノ…児童ポ○ノかな…?東京オリンピックに向けてエロの取り締まりが強化されてる今、このDVD持ってたら捕まらない…?ヤバイよね…????」

 震えが止まりません。

 

次にブックレットを見た私は息の根が止まりました

「綺麗に成長しすぎかよワロタ…」

 

その後セクチャンの存在を知って爪先から頭のてっぺんまでSexy 沼に落ちた私は、Sexy Zone 5th Anniversary Best 初回Bを購入していました。同じタイトルのアルバムを複数枚買う初の試みです。

 

 そして次に意識を取り戻したときにはサマパラDVDを予約購入していました。 

 

ケンティーは天才でした。その魅力にひれ伏すしかなかったのです。

 

バイトのシフトがあからさまに増えました。

 

そしてサマパラ全ての公演にガチ湧きした結果、バックについてるJr.が気になり始めます。

 

岸優太くんと松村北斗くん…ふふっ、素敵な名前…

 

こうして徐々にJr.の名前を覚え、少クラをめちゃめちゃ楽しく視聴するようになりました。(もう完全にダメ)

 

そして、サマパラなどでカバーされてる曲を覚えたくなり他のグループのCDを借りたりしてかなりの数の曲を覚えます。

 

更にWESTが好きな友人にラッキィィィィィィィ7のDVDを見せてもらった結果「ゥヒョォォォ〜〜!WEST楽しい゛ッ!」となり、桐山照史くんのことも好きになりました。

 

こうして、短期間で今までの人生で味わった好きの総量をはるかに上回る好きを両手に抱えてしまいました。

 

人生楽しい…生きててよかった…産んでくれてありがとうお母さん…

 

こうなるともう、現場に行きたいわけです。

 

NEWSのことも好きなザビエルのおかげで、私の初現場はNEWSのNEVERLANDに内定しました。やったぜ。

 

しかし、当たる当たらない以前に日程的にDEAR.公演入るのが不可能だったため諦めた私は凹み続けていました。その上、Sexy zoneのコンサートも就活とかいう日和った理由で諦めました。猛烈に後悔してます。

 

そんな私に吉報が入ります。

 

ジャニーズ大運動会です。

 

出演するメンバー見てたまげました。

会いたい人たちほぼ全部会えるじゃん…

 

ダメ元で応募。

 

いや、まさかチケット当たるとは思わなかった。当たった瞬間「んヒョッ?!」って変な声出た。いや、マジかよ。ド新規の私が、いいんですかいいんですか(RADWIMPS

 

しかし当たったからにはもう行くしかない、神に感謝🙏🙏🙏

 

 

こうして初現場の予定は前倒しになり、NEVERLANDよりも先に大運動会への参戦が決まったのでした…

 

To Be Continued...