Roll'em!

アイドルを愛でたり映画を観たり自転車に乗ったりします

J-popの歌詞だけで振り返るキントレ全落ちまでの流れ

大運動会現場落ちしてSixTONES松村北斗さん)にPay-easyしたヲタクが、キントレに申し込み、その後全落ちするまでを、ジャニーズ曲以外の歌詞だけで振りかえってみるただの遊び

f:id:meroll_em:20170518193446p:image

ポエミーに生きろ!

 

1.ハマる過程

花の色が 変われるほどの

永い時の密度に近くて
フレームは一瞬 スローモーションで
一直線 光裂くように
FLASH/Perfume

Amazing!!!!!!見てびっくらこいたときの気持ち

最近体調は悪かないが

心臓が高鳴って参っている
ガラナ/スキマスイッチ

ハート型ウイルスにやられてしまったみたい
どんな注射も効かないわ

あなたのことばかり
考えてしまうの 何も手につかないくらい
ハート型ウイルス/AKB48

翌日からの病状。手の施しようナシ。

ラブ ラブ ラブずっきゅん 

ラブずっきゅんだね
君にほらラブずっきゅん
LOVEずっきゅん/相対性理論

ドキドキで壊れそう1000%LOVE
マジLOVE1000%/ST☆RISH

楽しくなってきたぜ!!!


危険的興味本位を
刺激的ニューウェイヴを
エマ/go!go!vanillas

興味本位でガムシャラとか漁ったら致命傷負った

退屈な毎日が急に輝きだした 

あなたが現れたあの日から
Prisoner of love/宇多田ヒカル

新しい推しができると日常の輝度が急上昇する

会いたいんだ今すぐその角から飛び出してきてくれないか
高嶺の花子さん/back number

飛び出してくるわけなかったのでPay-easyを決意する

 

2.Pay-easy

フライングゲットなにか言われる前に
心のうちビビッと感じるままに
フライングゲット/AKB48

 

僕が僕であるために衝動に素直になろう
大好きだ 君が大好きだ 僕は全力で走る
大声ダイヤモンド/AKB48

ヲタクは衝動に素直に金を使う

 

走り出した足が止まらない 

行け! 行け! あの人のところまで
風吹けば恋/チャットモンチー

振り込みに走るヲタク

今まで躊躇してたことまで
太陽は許してくれる
Sunshine、Free&Easy
夏のFree&easy/乃木坂46

思ってたよりPay-easyは 簡単だったよ

 

あなたの瞳の奥に潜む少年
私の本能をくすぐってやまない
Stay Gold/宇多田ヒカル

 

君にaddictedかも
Addicted To You/宇多田ヒカル

重症ヲタクあるある

 

3.キントレ告知がくる

ああ夢に見てた焦がれていた君がいる
キミがいる/いきものがかり

SixTONES〜〜〜!

チャイムが鳴ったら急いで集合

宿題なんかはしている暇ない
行くぜっ!怪盗少女/ももいろクローバー

すぐ友達に「一緒にいく?!」って連絡した

 

4.応募

奪い取って掴んだって

君じゃないなら意味がないのさ
遥か彼方/ASIAN KUNG-FU GENERATION

 

リスクがあるからこそ 

信じることに意味があるのさ
迷わないなんて無理
Wait&See~リスク~/宇多田ヒカル


第四希望の「どの公演でもいい」的なチェックを外し、スノストもやめてストの単独に応募を絞る。とにかく時間一杯SixTONES見たい

 

Cutie Panther私 どこでも行くよ
Cutie Panther/BiBi

遠征にも積極的なヲタク

 

5.抽選待ち

夢の中へ 夢の中へ 

行ってみたいと思いませんか?
夢の中へ/井上陽水

行きたいに決まっているだろう?!

僕はあの娘の元気な姿を見ていると

勇気が出るのさ
だから僕はあの娘が

とってもとっても好きなのさ
だから僕はあの娘の姿を

ずっと見ていたいんだ
僕のかわいいあの娘の名前は

京子ちゃんといいまして
僕はあの娘の顔から声から

全部が光ってみえてしまうのさ
京子ちゃん/ガガガSP

バカレアを見たり結成の経緯について学んだ感想です。

北斗さんの話をしてます。

 

君の声を聞かせて

雲をよけ世界照らすような
SUN/星野源

まじ頼む

南無阿弥陀仏!神様、仏様
神様、仏様/椎名林檎

神頼みするしかねえ!!

意味なんかないさ暮らしがあるだけ
恋/星野源

少クラも何もない日の私です。

QRゾーン聞いてるとき以外は虚無

 

くるくるまわる君の瞳

探してまわる駅のホーム
ノルニル/やくしまるえつこ

 

いつでも探しているよ どっかに君の姿を
One more time,One more chance/山崎まさよし

所用で東京に行った時の私です

 

明日はきっといい日になる 

いい日になる いい日になるでしょう
明日はきっといい日になる/高橋優

発表前日の謎の当たる気がする感

 

6.当落発表

My Silky Love    24時間ずっと
My Silky Love    キミのこと想うたび
My Silky Love もどかしいこの気持ち
My Silky Love ただ溢れかえってく
Silky heart/堀江由衣

発表まで気が気じゃない。ナイーブになるヲタク

 

天国と地獄を数えろ
天国と地獄/UNISON SQUARE GARDEN

当落発表きた!!!!確認するぞ!!!

 

 

今日選んだアミダくじの線が

どこに続くかは分からない
怠け者な私が毎日働く理由
ああ 両手に空を 胸に嵐を
ああ 君にお別れを
ああ この海辺に残されていたのは
いつも置手紙
Letters/宇多田ヒカル

ああ 君(キントレ)にお別れを

ああ この海辺に残されていたのは
いつも置手紙(時差でとどく無慈悲な落選メール)

会いたくて会いたくて震える 

君想うほど遠く感じて
会いたくて会いたくて/西野カナ

 

さようなら東京の月 

届かなかった君と夢よ
東京ピエロ/大橋トリオwith平井堅

 

イケナイ太陽 Na na …
ちょっとでいいから見せてくれないか
お前のセクシーフェロモンで俺メロメロ
イケナイ太陽/ORANGE RANGE

行けないヲタクはちょっとでいいから映像を見せてほしいと思った。北斗のセクシーフェロモンでヲタクメロメロ。円盤売ってください。買います。

 

ドーナツの穴みたいにさ 

穴を穴だけ切り取れないように
あなたが本当にあること

決して証明できはしないんだな

ドーナツホール/米津玄師

最早推しの存在を疑うほどに闇堕ちしたヲタク。

 

I’ll never be able to give up on you
So never say good-bye
ここでキスして。/椎名林檎

諦めきれずチケット探そうとしたけど色々考えてやめたマン。

 

何度夢をくぐったら君に会えるの 

今 今涙の国を超えて
カロン/ねごと

 

そうだから baby悲しまないで
BABY DON’T CRY/安室奈美恵

セルフ励まし

 

I sayガンバレ私 ガンバレ今日も

行ってきます 行ってらっしゃい

Happy Lucky Sunny Day

行け行け私 負けるな 焦るな 挫けるな

そうやって 今日だって

一生懸命生きてるから

I say,Have a nice day
Have a nice day/西野カナ

頑張れ自分

チャンスの順番次はきみに来る
どんなに負けてても今度は君の番だ
チャンスの順番/AKB48

 

働こう 働こう

労働讃歌/ももいろクローバー

 

I believe いつかアイツが後悔するほどキレイになって見返せる時が来るから
だから今は信じて 自分磨いて
I believe/西野カナ


というわけで今回はダメだったので次の現場に入るために働くこととダイエットをがんばります… Hey!Say!JUMPのツアー当たるといいな〜!!!!

 

宇多田ヒカル楽曲の歌詞が大好きです。重いヲタクなのでカラオケで推しに想いを馳せながら歌うととても楽しい。あとAKBの曲は歌詞がとっても可愛いので、年齢の若い推しとの妄想に使えます。アダルトな推しとの妄想には東京事変椎名林檎をオススメしてます。ポエミーヲタクのみなさん是非お試し下さい。