与太話

いろんな話

ジャニヲタ一年生、大運動会に行く。④競技から閉会式までの話

※もう完全に個人的な記録でまとまりがまるでないのでレポとしての期待はしないで下さい。Sexy sorry...

 

もうね、50m走。

中島裕翔さん脚が長い。桐山照史さん大ちゃんはお尻の形がめっちゃ可愛い。大ちゃん千賀くんのチュー可愛かった。濱田崇裕さんのバク転かっこ良すぎて、濱田崇裕さんに堕ちるヲタク沢山いるのめっちゃ分かった。

 

しかしここで、松村北斗くんです。

松村北斗くん、足速いんですよ。

趣味が読書の松村北斗くんは、足が速い。

 f:id:meroll_em:20170422142103p:image

元々気になってるJr.の1人だったんですけど、本能が「ァ〜〜ッッッ!これやばい!やばいよ!」と叫んでいます。ハハハ…

 

スポーツと縁のない人生を送ってきた私は人生で初めて野球を真剣にみました。聡ちゃんが全然野球わかってなかったり、WESTの応援が盛り上がったりめちゃめちゃ楽しかった…あと、既に周知の事実となったけどいわちが凄かったです。重岡くんが一生懸命スライディングしたりしてたのもかっこよかったし、知念ちゃんのリトルリーグ感凄かった可愛かった。野球でミスりまくる風磨くんを見て、「今日の風磨くんは生まれて間もない風磨くんなんだな」と思いました。

 

 

応援している時に野球のなんていうの?

あの応援の風船で膝叩いてドラムやってた中島裕翔さんをみて心臓のBPMがいかれました。

 

 

綱引きの前にJr.の頭をポンポンする薮さんに溢れる父性を感じたり、宮田&知念コンビまさかのヲタ芸に湧いたり、まさかのじぐれあ事案にヒョォォってなったり、感情がとにかく忙しかったです。

 

河合郁人さんの肌が遠くから見ても分かるくらいツルスベだったのも印象深いです。圭人くん「俺がイギリスに留学した本当の理由…英語?No.No.Basketball...!」もすごく好きだった。高木雄也さんの爆イケユニフォーム姿もやばかった。

 

マリウスくんは白すぎて発光してたし、前髪の上げ方がすごく素敵だったのを覚えてます。

ケンティーは脚が長すぎて、サッカーのユニフォーム腰パンしてたけどめちゃめちゃ違和感があってやっぱりものすごく脚が長いなぁと思いました。あと、ケンティーのところにスーッと重岡大毅くんが寄って行くの見て、「あっ、やっぱり2人は仲良しなんだなぁ」と思いました。

 

もう小学生レベルの日本語しか書けません。

 

あっ、伊野尾くんが障害物競争でピンポン球ダッシュずるしたのは絶対忘れないからな!!!!

 

 

そうそう、この大運動会で私の中で1番好感度上がったのはA.B.C-Z塚ちゃんとキスマイの宮田さんです。

 

2人とも、自分が出てない競技もきちんと見て応援してて、いーっつもニコニコしてて、もうめっちゃ素敵な人だなぁと思いました。宮田さん、ちょこちょこ優しさが滲み出てるシーンがあって最高でした。塚ちゃんは最初から最後までハーパンとタンクトップで生きてたので、人間というより妖精なんだと思います。(数日後私はジャニショに行って塚ちゃんのお写真を買いました)

 

あと、ケンティーも自分が出てない競技でもきちんと観戦して、拍手したりリアクションしてて素敵な人だと思いました。

 

なんだかんだ真面目な人が好きなのかもしれません。

 

もちろん仲良し同士で競技の合間にお話ししたりしてるのも可愛かったけど!

 

リレーは激アツしたね。心が小学生の私は、顔がかっこよくて足の速い男の子はみんな好きだなぁと思いました。

 

閉会式後のパフォーマンスの話をします。

 

少クラの東京B少年によるBYAKUYAと、SixTONESによるAmazing!!!!!!がヤバいという話を聞いて身構えていた私は、あろうことかその少クラを見ないまま東京ドームにいました。

 

失敗です。

 

免疫をつけておくべきでした。少クラという予防接種を済ませておくべきだったんです。駆け出しのヲタクである私はNHKさんサイドの思いやりを汲み取ることができませんでした。

 

いやぁ、すごいっすね東京B少年。うきなすシンメに完全にやられました。多くの女性が母性をくすぐられ壊れた結果「産んだかと思った」みたいなツイートを量産する気持ちが分かった。産んだかと思った。勿論産んでなどない。

BYAKUYAなんてあの年代の子に歌わせていいんすか…(BYAKUYA大好き芸人)

 

そしてSixTONESですよ。

前々から「SixTONESは現場に強い」みたいなツイートなどを拝見してはいたものの、「いや、現場に強いとはなんだ?」と思っていたんですけど、SixTONESは現場に強かった…

 

もーうめちゃくちゃにかっこよかったです。パフォーマンスのクオリティがすごくて、魅了されました…そして田中樹くんの声がすごく好きだと気付きました。松村北斗くんの衣装は右腕がとてもセクシーであんなのずるいと思います。もっと色々SixTONESを見たいという気持ちにさせられてしまいました。Amazing!!!!!!早くCD下さい。絶対買います。

 

Sexy zoneのRTTすっっっごい嬉しかったです。やっぱあの曲めちゃめちゃカッコいい。ラスサビ前の勝利くんがいきなり闇のオーラ纏うの最高じゃないっすか。

 

あと、私は松島聡のダンスが大好き芸人なので、生で聡ちゃんが踊ってるところを見てものすごく感動しました。ステップ1つ踏むにもめちゃめちゃ動きが綺麗。もっと聡ちゃんのダンス見たいなぁと思います。

 

WESTのパフォーマンスはとにかく楽しくて、でもしっかりかっこよくて素敵だったので、そのうち母を連れてコンサート見に行きたいと思います。

 

ここで、やっとHey!Say!JUMPの話をします。

なにやってくれるかなって思うじゃん。他のデビュー組が割と新しめな曲やる中、

 

Come On A My Houseとウィークエンダー!!!!!!

 

カモナマで「JUMP!JUMP!」のコールできてブチ上がってるところにウィークエンダー!!!!

 

何を隠そう私はHey!Say!JUMPにおちたきっかけがウィークエンダーなので、嬉しすぎて気付いたら泣いてた。びっくりした。

 f:id:meroll_em:20170422142130p:image

大好きな曲を歌って踊るアイドルが目の前にいることがこんなに嬉しいのかと思った。

 

某国からのミサイルに怯えていたら、Hey!Say!JUMPから謎のラブミサイルを撃ち込まれてしまった。

 

最高……

 

終演後完全に放心状態。

初参戦で現場の楽しさを味わってしまったのでもう戻れないことを確信しました。早くいろんなコンサート見に行きたいです。お金と休みがもらえる職業につけるように

頑張りたいですね…

 f:id:meroll_em:20170422142137p:image

 結局文章としてもとっちらかった読みにくいものになってしまったし、色々穴があるけど、とりあえず初参戦の感動の忘備録として、大運動会のお話でした。

Fin.