与太話

いろんな話

元担のコンサートに行った話

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダムに行ってきた。

 

今はしがないジャニヲタのOLだが、かつて私は天才作曲家だったことがある。


うたのプリンスさまをプレイしていた頃の話だ。

(うたのプリンスさま 通称うたプリは、平たく言えば、主人公の天才作曲家がアイドルと恋に仕事に頑張る乙女ゲーム。)


寿嶺二のことが大好きだった。

 


大人で優しくてチャーミングだけど、ほんとはちょっと弱くてずるい。アイドルを辞めようとしてた時期もあったよね。ちょっと、というかだいぶダメな部分を必死で隠して頑張ってるところが、人間らしくて、今まで見たどんな人よりも大好きだった。

 


事務所の公式サイトプロフィールに「芸歴が長い割に、未だにぱっとしないばかりか存在そのものが3枚目とまで言われるアイドル。」なんて書かれたこともあったけど、今や立派にQUARTET NIGHTをまとめ上げて、アイドルとして華やかなキャリアを築いている。

 


大学が忙しくなって、私は作曲(ここではうたプリを視聴したりゲームをすることを指す)を辞めた。嶺二のことは好きで、曲は買い続けていたけど、嶺二が出ているドラマ(テレビシリーズのことを指す)を観なくなった。


かつての私は、いつになったら嶺二のコンサートが観れるんだろうとずっと思ってた。

 

森久保さん、蒼井さん、前野さん、鈴木さんが見せてくれるQUARTET NIGHTが素晴らしいことも、十分知ってる。でも、私は嶺二とランランとカミュと藍ちゃんのカルナイがコンサートするのをずっとずっと観たかった。

 


歳をとった嶺二がNHK大河ドラマで馬に乗ったりするのも観たいなと思ってた。短髪になったり、歳を重ねても、やっぱり嶺ちゃんはカッコいいなって思いたい。でも、嶺ちゃんは歳をとらないし、大河ドラマに出ることもないんだよなと思うとなんだか悲しかった。好きな男がデカイ仕事をするのが観たい……

 


それから、Hey!Say!JUMPに出会ってジャニーズにはまり、シャイニング事務所とは随分ごぶさただった。3次元のアイドルは歳をとる。服装も時代とともに変わり、髪色の変化に一喜一憂できる。供給量もグンと増えた。

 


年月はあっという間に過ぎ去り、シャイニング事務所との距離は随分遠くなったように感じた。

 


うたプリの映画をやると知った時も、レジェンドスターちゃんと履修してないしな〜ストーリー物だったらついて行けないかもなぁと思ってた。

 


そんな時、深夜のTwitterうたプリの映画はストーリー物じゃなくてコンサートであること」「消防法がない世界の夢のような特効を観れること」を知る。

 


ジャニーズのまぁまぁ色んなグループのコンサートを観てきたが、私がKAT-TUNのコンサートを好む理由の1つに「景気のいい炎色反応が見まくれる」点がある。特効、見た〜〜い……

 


景気のいいコンサートをさせて貰えるようになった嶺二が元気にしている姿を見たい……

 


ペンライトならどうやって収納すればいいかわからないほどある。

 


行くしかない、マジℒℴѵℯキングダムに……

 


即、翌日の応援上映のチケットを取った。幸い、少年たちを観まくっていたため、安価で抑えられた。ありがとう。アイドルは最高。

 


指定席のチケットを握りしめて、席に着いた。あの頃の自分が観たくて堪らなかったものが、これから始まるんだ。

 


音也くんと嶺二と瑛一さんが開演前のアナウンスをしてくれる。シャイニングとレイジング、ヲタクに至れり尽くせりである。流石キスよりすごい音楽の事務所。

 


超かっこいいOPムービー。コンサートといえばこれだよね。シックで美しい列車に乗って、私たちはマジℒℴѵℯキングダムへ出発する。

 


入国すると、そこにはまるで美恋魂(NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜)のセットをメガ進化させたような豪華なセットが。早乙女学園でかつて一緒に頑張ってたアイドル、ST☆RISHが舞い降りる。みんな大人になった。

 


私が観たかったものだ。

 


ずっとずっとこれが観たかった。

 


まだカルナイの曲が始まってもないのに号泣した。

 


スタリの曲が終わってカルナイが現れる。

剣を携えて羽のついた帽子を被った、まるで四銃士のようなQUARTET NIGHT。自信に満ちた表情で、剣を高々と突き上げ、歌い踊るあの頃観てた顔より少し大人になった寿嶺二。

 


凄く嬉しかった。2次元のアイドルも成長して、大人びる。

 


お金のかかったセットや衣装でコンサートをしてくれる。

 


でも、昔と変わらず寿嶺二はお茶目で可愛らしい表情をして、ファンのことをマイガール☆って呼んでくれる。今はマイガールだけでなくマイボーイのファンも沢山いるようだ。

 


マジで声出して泣いた。応援上映でよかった。

 


MCには、これまでの道のりでそれぞれのグループが乗り越えてきた困難の話もあれば、ユニット曲の裏話もしてくれた。

 


カルナイは本当にすごい。個々の技量が高いだけじゃなくて、グループが作る世界観が好き。相変わらず全員自己主張強くてすぐ喧嘩してたけど、それももうお約束だ。ポワゾンキスの頃みたいに、バラバラの衣装じゃなく、グループで揃えためちゃくちゃ豪華な衣装を何着も見せてくれて本当に嬉しかった。ポワキスの衣装も好きだけど。あと、NEWSのNEVERLANDが好きな人には刺さりそうな演出の曲があるよ!!!

 


HE★VENSはジャニヲタもびっくりのフライングで天から舞い降りる。流石。天孫降臨アイドルは最高。King&Princeのデビューコンが最高なのも天から舞い降りてくるところに所以するからね。あと一曲目の GIRA×2★SEVENが悪タイプのトラジャって感じでめちゃくちゃ湧いた。そしてキューティーナギは大きくなってもキューティー!!!ぶりっ子は最高!!!!賢い可愛いキューティーナギ!!!ヴァン君のことは詳しくないけど今回の現場で気になった。

 


ST☆RISHは随分と大人になって、なんかもう音也君とかメチャメチャちゃんとアイドルしててたまげた。昔は早乙女学園の壁登らされてたのにね……レン様は相変わらずSexyで、まぁ様は相変わらず白雪のように清らかであらせられる……セシルちゃん、日本語上手になったね…と涙腺ガバガバヲタクはセシルちゃんの流暢な日本語に泣いた。

 


シャッフルユニットも最高で、キューティーナギとクルショー(来栖翔)パイセンと天草シオン氏の曲何?!Colorfully☆Spark最高すぎるよ!!!シャイニング事務所とレイジング事務所のChau#(Hey!Say!JUMP)か?!かわいいを3乗してそこに可愛いのソースをかけて可愛いでラッピングするのはやめろ!!!可愛すぎるわ!!!!!!!ありがと!!!!!

 


そしてトキヤさんと大和さんとセシルちゃんはHiHi Jetsになったかと思ったら7MEN侍になったよ!!!!気になる人は見てみてね!!!!

 


まぁ……きわめつけは……寿嶺二と神宮寺レンと皇綺羅くんの相愛トロイメライなんですわ……

 

いやぁ…………あの小道具最高だったよね…………嶺二あんな切ない表情もするんだって…………綺麗すぎて息を呑んだわ…………涙も引っ込むわ……………めちゃくちゃカッコいいもん………………

 


あぁ、私が離れてた間にも、きちんと時間が進んでるんだ。嶺二はこんなにカッコよくなって、また一味違った表情を見せてくれるようになったんだ。

 


2次元のアイドルは歳をとらないと思ってた。いつかその世界の時間の流れも止まってしまうと思ってた。でも実際はちょっと違っていたらしい。

 


本当に本当に嬉しかった。

 


QUARTET NIGHTが一曲目に披露した曲のタイトルは、THE WORLD IS MINEだった。かつてバラバラだった4人が今や世界を手中に収めている。こんなに嬉しいことはない。

 


「永遠の夢…教えよう」と歌ってくれたQUARTET★NIGHT。

 


「どんなものより格上の夢」と歌っていたThe dise are cast。

 


「大人を背負うからには夢を見せましょう」と歌ってくれたソロ曲のキスはウインクで。

 


全部の約束をQUARTET NIGHTと寿嶺二は叶えてくれた。

 


ありがとう。

 


初めて真剣に好きになったアイドルがQUARTET NIGHTの寿嶺二で本当に良かった。

 


あの時アイドルを辞めないで続けてくれてありがとう。

 


これからも、新たな歴史を刻んでね。

 


体に気をつけて、唐揚げは食べ過ぎないで。

 


いつか大河にも出てね。

 


また会いに行きます!!

 


\You love!!/

(溺愛テンプテーション)

 

というわけで、劇場版うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダムは全国の劇場で公開中!!!!1800円で神席!!!!楽しいコンサートが観られます!!!!!コンサートなのでうたプリのストーリー全然分かんなくても大丈夫です!!!!!少年たちロスで死にかけのそこのあなた、是非チェケラーーーー!!!!

 

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム | 予告 第2弾 - YouTube