与太話

いろんな話

勢いだけはある根暗ヲタクが初回チャレンジした話

9月にうたプリの映画が公開されたことをきっかけに身体と精神の半分が二次元へ里帰りしている。 暇さえあれば映画館へ通いうたのプリンスさまマジLOVEスターリッシュツアーズを堪能、家に帰れば寝る間を惜しんでガンダム00を見返して泣き、pixivの有料会員に…

ウェンディ&ピーターパンを観た話

※後半ネタバレあり 多分私はピーターパンの話があんまり好きじゃない。 小学生の頃、学芸会でピーターパンの劇をやったけれど、タイガーリリーの仲間のインディアン役になった同級生がアワワワワー!とか言わされているのを見てなんとも言えない気持ちになっ…

「火の顔」を観た話

※ネタバレてんこ盛り。原作未読観劇一回での感想です。 上手く行ってる家族ってなんだろうか、というのを昔からよく考えている。"上手く行っている"家族を見たことがないからだ。普通の、幸せな、上手く行っている家族のロールモデルが自分の周りにない。 こ…

2020年に足りなかった心の栄養を埋める舞台、両国花錦闘士を観た話

両国花錦闘士を観ました! 結論 Twitterなどで評判を目にして気になっている!→今日のあなたのラッキーアイテムは両国花錦闘士のチケット!事情が許すのであれば今すぐチケットを押さえましょう! チケットってまだ取れるの?→今日のあなたのラッキーインタ…

給付金で顔を買って呪いを解いた話

特別定額給付金の10万円で新しい顔を買い、コンプレックスの呪いを解きました!!!ヤッター!!!埋没法万歳!!! 念のため先に述べておくと、一重がダメで二重が至高!一重の者は皆整形すべし!という話ではありません。美しさに絶対はありません。私が「…

「〜のために」という言葉

このところメディアでは、毎日のように「危険を顧みず、最前線で戦う医療関係者の方や、私たちの生活のために今も働いてくれているエッセンシャルワーカーの方々に感謝を」といったフレーズが流れている。 正直言ってめちゃくちゃ違和感があるし、私はこの言…

マッチングアプリの話

私は暇になると決まってマッチングアプリをインストールしていた時期がある。去年の秋冬頃の事である。 ちなみにここで言う"暇"とは、「仕事は忙しくないので時間はあるものの、マジで金がない。具体的に言えば所持金が1万5千円切ったものの給料日まであと10…

天気の子についての余談

この記事に関する余談です。まだ天気の子の話するんかい。 目次 この作品を「無責任」と捉えることについて 純粋な恋や愛とはなにか? ドルヲタは帆高にはなれない 超絶どうでもいい話 この作品を「無責任」と捉えることについて さて、ここからは全部超絶余…

天気の子 「愛にできることはまだあるかい」への答え

※ネタバレ満載。作品に対しては好意的な内容です。 マジLOVEキングダム観に行くたびに予告編が流れていて、予告編のモノマネだけはできるので、そろそろ本編履修した方がいいだろうと思い、ついに観てきました。 結論から言って、2019年最大のヒットがこの映…

私にとっての2019年8月8日〜SixTONESのデビュー発表に寄せて〜

「そうさずっと夢に見ていたREALが」 REAL DXを踊る北斗くんの、堅く握られた拳を東京ドームの二階席から見ていた。 8月8日の東京ドーム、遠い遠い席からも、その様子ははっきりと見えた。 とんでも掛け持ち大好き沢山ヲタクこと私は、「どうしても絶対に誰…

元担のコンサートに行った話

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダムに行ってきた。 今はしがないジャニヲタのOLだが、かつて私は天才作曲家だったことがある。 うたのプリンスさまをプレイしていた頃の話だ。 (うたのプリンスさま 通称うたプリは、平たく言えば、主人公の天才作曲…

うたプリ楽曲×ジャニーズの話 Sexy zone編

今回はうたプリの曲(2000%くらいまで)をジャニーズに歌ってもらいたいという妄想の話をします。好きなものと好きなものを混ぜ合わせて最高を作る、そしてあわよくば片方しか知らない人にオススメしてやるぜという魂胆ですが、地雷な方は今すぐこれを閉じて…

節操のないヲタクが松村北斗さんにPay-easyした話。

節操のないヲタクです。毎日多方面への好きが溢れて止まりません。沢山好きなアイドルがいて、1番は裕翔くんでも担当と名乗るのは烏滸がましいなぁと思って、なんだかフワフワした状態で日々を過ごしています。 その間にもどんどん色んなコンテンツに触れち…

駆け出しのヲタクがSexy zone名古屋の物販に行った話

※下書き供養。セクゾ名古屋公演の時に書いたものです。 どうも、駆け出しのヲタクです。 気が付いたらジャニーズが大好きになってしまい、毎日慌てて暮らしています。輪郭が京本君みたいになりたいのですが現在完全にホームベースなので困っています。 Sexy …

ジャニヲタ一年生、大運動会に行く。④競技から閉会式までの話

※もう完全に個人的な記録でまとまりがまるでないのでレポとしての期待はしないで下さい。Sexy sorry... もうね、50m走。 中島裕翔さん脚が長い。桐山照史さんと大ちゃんはお尻の形がめっちゃ可愛い。大ちゃんと千賀くんのチュー可愛かった。濱田崇裕さんのバ…

ジャニヲタ一年生、大運動会に行く。③当日編

※まだまだレポにさしかかりません。というかレポは他の方がブログやTwitterに書かれているものを読んだ方が良いかと思います。もう個人的な心の叫びでしかないです。ケンティー、ここさけクランクアップおめでとうございます。 田舎者、東京ドームに行くの巻…

ジャニヲタ一年生、大運動会に行く。②準備編

現場が決まった私は焦りました。対応しなければならない事項は以下の通りです。 10キロくらい痩せる 突如美人になる 輪郭をふた回りくらい小さくする 現場のマナーを学ぶ 団扇を作る 双眼鏡 色々心構え的なことする いや、1〜3無理に決まってんだろ というわ…

ジャニヲタ一年生、大運動会に行く。①経緯編

1週間経ち、やっと自分の身に何が起きたのか理解しだしたので、忘れないギリギリのところで記念すべき初参戦の経緯と感想をまとめます。長くなります。この記事では、運動会に行くまでの経緯の話をします。 まず、私は中島裕翔さんのことが1番好きなDDです。…

映画『ハルチカ』

昨年突然ジャニーズにハマりました。 突然Hey!Say!JUMPにハマり、Hey!Say!JUMPのCDを買いに行ったらSexy zoneのベストアルバムが販売されておりました。その時、ちょうど少し普段より多めにバイト代が入っていたため軽率に購入した結果、Sexy zoneにもハマり…