与太話

いろんな話

2019-01-01から1年間の記事一覧

マッチングアプリの話

私は暇になると決まってマッチングアプリをインストールしていた時期がある。去年の秋冬頃の事である。 ちなみにここで言う"暇"とは、「仕事は忙しくないので時間はあるものの、マジで金がない。具体的に言えば所持金が1万5千円切ったものの給料日まであと10…

天気の子についての余談

この記事に関する余談です。まだ天気の子の話するんかい。 目次 この作品を「無責任」と捉えることについて 純粋な恋や愛とはなにか? ドルヲタは帆高にはなれない 超絶どうでもいい話 この作品を「無責任」と捉えることについて さて、ここからは全部超絶余…

天気の子 「愛にできることはまだあるかい」への答え

※ネタバレ満載。作品に対しては好意的な内容です。 マジLOVEキングダム観に行くたびに予告編が流れていて、予告編のモノマネだけはできるので、そろそろ本編履修した方がいいだろうと思い、ついに観てきました。 結論から言って、2019年最大のヒットがこの映…

私にとっての2019年8月8日〜SixTONESのデビュー発表に寄せて〜

「そうさずっと夢に見ていたREALが」 REAL DXを踊る北斗くんの、堅く握られた拳を東京ドームの二階席から見ていた。 8月8日の東京ドーム、遠い遠い席からも、その様子ははっきりと見えた。 とんでも掛け持ち大好き沢山ヲタクこと私は、「どうしても絶対に誰…

元担のコンサートに行った話

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダムに行ってきた。 今はしがないジャニヲタのOLだが、かつて私は天才作曲家だったことがある。 うたのプリンスさまをプレイしていた頃の話だ。 (うたのプリンスさま 通称うたプリは、平たく言えば、主人公の天才作曲…