与太話

いろんな話

勢いだけはある根暗ヲタクが初回チャレンジした話

9月にうたプリの映画が公開されたことをきっかけに身体と精神の半分が二次元へ里帰りしている。

暇さえあれば映画館へ通いうたのプリンスさまマジLOVEスターリッシュツアーズを堪能、家に帰れば寝る間を惜しんでガンダム00を見返して泣き、pixivの有料会員になり絵の上手い人間に心の底から感謝、ヒプノシスマイクのドラマパートを全部聴き、水星の魔女に夢中になり、人気の波に乗った方が楽しいだろうなという発想でチェンソーマンに手を付け、その合間に溜めている録画を消化してジャニーズも摂取していく…というハチャメチャな生活をしていた私だが、この度なんやかんやあって旧友達とホストクラブに行くことになった。

この時点で日々の勢いからHP:0 MP:∞のヤバいゾンビになっていた私は、何でもできる気がしていた。やったことないことガンガンやろう。楽しそうなこと何でもしよう。気になることには全てチャレンジしよう…。あとこれを機に麻天狼への理解を深めたい…。

接触現場断固NGヲタクのくせに、よく知らない人間と己のヲタク部分以外のパーソナル情報などについて喋りながら酒を飲むというどちらかと言えばかなり苦手な方のシチュエーションにも何故か負ける気がしなかった。危険な勢いを手にしていたのだ。

一口にホストクラブと言っても色々系列がある。幸か不幸か私はインターネットどっぷり人間で、とにかく自分と真逆の文化に異様な憧れを持つ根暗のため新◯の女をはじめとした夜系アカウントのツイートを読み漁り、YouTubeではホ◯ラヴをはじめとしたホスト系のチャンネルを見漁り、インスタでパイ◯ップルちゃんの動画を見まくるという謎の趣味を持っていた。

まずはこのインターネット耳年増力をもって脳内に構築された嘘か本当かわからないイメージを基にホストクラブの大手系列について旧友に説明しまくり、行く店を第3候補まで決めた。真面目か。こちとらただのインターネット耳年増ゆえにホストクラブがいつ混んでるのかよく分からなかったため、保険をかけておきたかったのだ。

中には系列店の初回を巡れるツアーのようなものや予約プランを用意しているお店もあったが時間の都合が合わず、電凸初回アタックをすることにした。初めて行く場所ゆえ、こちらが客といえどもルールを破りたくねぇ…お店のホームページにお電話ください!みたいなこと書いてあったし、多分行き方はこれで合ってるだろ…私はインターネットに書いてあることと学校で習ったこと以外は何も分からねぇ…という妙なドキドキ感が店を決めた段階からあった。小心者すぎる。

 

欲望に忠実なので、綺麗な男性と話す前に綺麗な女性も見てバランスを取った方が良いのではないかという発想から当日は腹ごしらえの後バーレスクに赴いた。

私はとにかく綺麗な人間が歌ったり踊ったりしているのが好きなので、当然バーレスクが好きである。綺麗なお姉さんが大量に出てくるクオリティの高いショーですっかり気分が良くなり、アホみたいに飲酒した挙句体育2の体でDJ OZMAを踊りまくり、黒髪ロングメガネのセクシートリプルコンボお姉さんにものすごい勢いでチップを渡しまくった。可愛すぎる。えっ、冬生まれなんだ、それじゃあお誕生日これからってこと?なるほどね~お姉さんのバーイベ行こうかな?いくらあれば足りる?…軽率すぎる。

私は心の底からヲタククンゆえ、分かりやすいセクシーに弱い。ここだけの話、私が初めて所持した携帯(ガラケー)には壇蜜の画像が大量に保存されており、その携帯は未だに実家の学習机の引き出しに眠っている。お願い、見ないでお母さん。

こうして、私はすっかり上機嫌で歌舞伎町へ向かった。

「これから◯名初回で入れますか?今、〇〇の辺りを歩いててあと10分以内に着きます」
「◯名様ですね。お席に空きがございますのでお待ちしております。確認ですが皆さん身分証はお持ちですか?」

「はい」
「かしこまりました。それではご来店お待ちしております」

ククク…ナメてもらっちゃ困るぜ…こっちは予習の鬼、全員に顔写真入りの身分証(例:普通自動車免許)を持参するよう周知済みだ!!!!

目的地が決まっているヲタクの歩みは早い。

これまでの人生で読んできた夜王もDeep Love REALも明日カノもえぶりでいホストも、なぜかラストエスコートのシャンパンコールを聴かないと寝られなかったあの日々も、YouTubeでさんざん初回接客体験動画を見てきた時間も全てがこの日のためにあったんだ…。

コーナーで差をつけろ!!!と言わんばかりに、声をかけてくるキャッチを全員無視し辿り着いた夜の城。入り口で二人のホストが待っていて、「お電話下さった方ですか?」と聞かれた。話が早くてありがたい。

比較的早い時間の入店だったためか、店内には客よりホストの方が多かった。席に着くなりスマートな動作で渡された暖かいおしぼりはとてもいい香りがした。

豪華な内装といい香りのおしぼりにはしゃぐ私たちの前にスッとタブレット端末が差し出される。

お、男本だ!!!!!これ、進◯ゼミでやったところだ!!!!!!!

「写真が暗くなってるホストはお休みです。お好みあればおっしゃってください。」
うーん、事前にHPで見て顔が好みだと思っていたホスト、今日はいないのか。


「〇〇もあと30分くらいで出勤しますよ!」
ヤッターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!顔がめっちゃかっこいいーーーーーーー!!!!!!好きでーーーす!!!!お願いします!!!!!!!!!

それぞれ好みを伝え、飲み放題のドリンクのオーダーを伝えた瞬間から、2015年に少クラで披露された運命Girlか????という勢いでドンドン席にホストがやってきた。人波からいきなり巻き髪ハニー。あれよあれよという間にホストが隣に座り1:1接客が始まる。

「近くに座りたいから、荷物少し避けてもらってもいい?」

  1. あ、はい!!!!
  2. はーい。
  3. なんで?

▼1.あ、はい!!!!
初手から一番ヲタクの返事選んじゃったよ。インターネットでヲタクの小林製薬って陰口言われるやつだよ。でもよくよく考えたら歳の近いよく知らない男と喋るの久々すぎるし仕方ないな。なぜなら弊社は同世代の若い男が全員退職したから…おしまいの日常が脳裏をよぎり、切ねえ切ねえ切ねえなと元気のないAd◯になる。

「今日はどうして来てくれたの?」
えーと、ずっとホストクラブ来てみたくて、友達とせっかく久々に集まることになったのでノリで来てみたんですよね〜。私元々ここの系列のお店にちょっと興味あって。

「へー!そうなんだ!ホスト初めてなの?なんか場慣れしてるね!そうは見えなかったよ〜」
褒められているのか、disられているのか…ちなみにこれ別のホストからも言われたけどなんかそういうマニュアルでもあるのだろうか。プライド高そうなヲタク攻略必勝法的な…。いかんいかん、卑屈になってるぞ。

「お名前は?

  1. 〇〇だよ〜
  2. なんだと思う?
  3. 〇〇ですが、今日はめろちゃんと呼んでください!!!!!

▼3.〇〇ですが、今日はめろちゃんと呼んでください!!!!!
早速乙女ゲーだったら良くて友情END、大方BAD ENDな選択肢を…。ちなみに私は自分の名前が好きすぎて逆にインターネットの名前で人に呼ばれたいという謎のこだわりを持つ。

「はーい、〇〇ちゃんね!」
え!?めろちゃんって呼んでくれないの!?!?!?!?
「テンション高〜笑 もう結構酔っ払ってる?」
『あ、この子は酒飲んでても飲んでなくてもいつもこうです』
そうなんだ。なんか社会人になってから思いのままに喋りまくる機能が失われてたけど、学生時代のLOVE友人達から見たら私って酒飲んでても飲んでなくてもこうなんだ…久しぶりに本当の自分に出会えて、𝙃𝙖𝙥𝙥𝙮…

そうこうしているうちに話題はよく知らない男女大集合の際にしばしば選ばれる"好きな芸能人及び好きなタイプ"へ流れ着く。よせばいいものを、ここで私はジャニヲタであることを述べたためここからホストの怒涛のジャニヲタ合わせトークが始まることとなる。申し訳ねぇ〜。

「え!俺キスマイ好きだよ!〇〇って曲めっちゃ好き!!!!」
イメージ通りだ!!!!ホストの好きなジャニーズはキスマイ!!!!!!!だろうよ!!!!!!

  1. 私キスマイそんな詳しくないけどSNOW DOMEの約束とBE LOVEはかなり好きだよ
  2. あ〜めっちゃホストっぽ〜い…
  3. ラスソンとかで歌うの?

▼2.あ〜めっちゃホストっぽ〜い…
脳が終わっていて嫌な返事をしてしまった…ごめん…〇〇だけど△△担になってもいいですかムーブを普段から「いや、好きにせぇよ誰の何の許可がいるん」と思っている私の嫌な部分が突然出てしまって…多分お兄さんキスマイのこと本当に好きなんだと思うけど男のジャニヲタをまずは疑う私の人格の至らなさと嫌な人生経験が突然全て態度に出て本当にごめん…。

「本当だよ!!!!俺めっちゃキスマイ好きだから!!!!」

ごめんて!!!!!!!!!!!私が全部悪いから!!!!!!!!!!!!自分の趣味に照準合わせたトークしてもらってるのに本当にごめん!!!!!!!!!!キスマイだったら宮田くんが好き〜♡とか言えばいいものを今もう一人の自分が幽体離脱してそこの天井の隅から立派なソファに座ってる自分を見下ろして「あ〜やってんね」って言ってるからもう軌道修正無理!!!!!!!ごめん!!!!!!!

あ、アーシはキスマイだと宮田君かな宮玉ってすごいよねツイッターとかでよく餃子百個焼いた玉森の話とか見るけど全部本当なのかなあとキスマイが着てたピンクの衣装かわいいよねYummyの...待って黙らないで…


「あ、あとね!俺、よく〇〇君に似てるって言われる」
「〇〇くんデビューしたよね!アメリカ留学行った時どうなるかと思ったけど現地のコンテストとかオーディション番組きっかけでいろんなチャンス巡って来てめちゃくちゃ嬉しいな〜」
「え、そうなんだ」

ヤバい!!!反応薄い!!!!!ツアバでお世話になりありがとうございましたキスマイの曲は最高本当にありがとうございます星に願いを、だぁ〜いすき♡(ハズキルーペ

「俺、〇〇君に似てない?」

  1. 目と耳と口と鼻があるという点では似ていると言える
  2. 言われてみればそうかも〜!
  3. 〇〇君の方が似てるよ!

▼2.言われてみればそうかも〜!

広がらねぇかつ一番本心から遠い選択肢を選んでしまった…俺はヲタクすぎてジャニーズに似ている一般人トークに手厳しい…嫌なヲタク…せっかくお兄さんが私に照準を合わせて一生懸命話しているのに私は一体何を…しかもプロ相手で初回の激安価格とはいえ一応お金も出しているこのシチュエーションですら中途半端に自分の思ったことが言えない…クソすぎる、もう酒に逃げるしかない…人格がクソ…クソ…。

自己嫌悪の波がレゲエ砂浜Big waveになって来た頃、メンバーチェンジの時間がやって来てこのターンが終わった。ふ〜、助かった〜。

ジャニヲタを白状したことにより、こいつはメンクイだと認識されたのか、なんかシュッとした男が次々にやってくる。今となっては面白キャラの人も一人くらい付けて欲しかったという思いがあるが、これはおそらくこちらの戦略ミスだ。

明らかに面白枠っぽい写真で上位ランカーとしてホームページに掲載されていたホストはこちらの波を察してか、それともそれがいつものプレイスタイルなのかこれまでの1:1接客とはガラリとスタイルを変え、テーブル一丸となって盛り上げる策に出た。た、助かる〜!命、助かる〜!友達交えて話すの元気戻る〜!…めちゃくちゃランカーの風格を感じた。接客が上手い人ってガチですごい。あなたの1%でもその能力が私に備わっていればなぁ。来世は縁があったら弟子にしてください。

ランカーを盛り上げる若手も可愛い。仮に好きな歌い手が顔出ししてこのビジュアルだったら心の中の中学生がメロメロになる。しかも小悪魔キャラっぽいの味付け濃いね!でもアータが今顔デカいじりしてるランカーくらいの体型、私正直かなり好みだから…!!!!!体型の話No!No!No!

中盤に差し掛かる頃にはすっかり根暗の部分が出てしまい終始もう一人の自分が「やっちゃってんね〜」と俯瞰してくるのを誤魔化すためにガンガン酒を飲み、ダウナーな酔いで更に根暗の部分が出るというダメなループにハマってしまい、謎の焦りが止まらず何を言っていいのか、何がダメなのかさっぱり区別がつかなくなっていた。お休みの日何してるの?と聞いてくれたホストに毎週信じられない勢いで映画館に通っていることを隠して「あんまり趣味とかないから家でネトフリとか見てる…映画見るのはまぁ好きかも…」という大嘘をブチかまし、せっかく「映画か〜!俺、冷たい熱帯魚とか好きだよ〜」と普段なら超食いつく話題を出されたにも関わらず「へ〜」と流したことで更に凹んでいた。冷たい熱帯魚はラストシーンの娘のセリフがいいよね。「起きてみろよ!クソジジイ!」ってやつ。今まさに私自身が起きてみろよ!クソヲタク!になっているが。

 

かなりダメになっているところに満を時してホームページで顔がかっこいい〜♡思っていたホストが登場。イヤーーーーーーッッ!!!!!顔がかっこいいーーーーッ!!!!!

「ホームページで写真見て一番かっこいいなと思ってました!」
「ありがと〜めろちゃんはいつもビール飲むの?」
「最近はビールが多いかな」
「ふーん…酒も食事も男もあんまり冒険しないタイプ?」

  1. そうかもだけど今日は初めてホストクラブに来た
  2. 沢尻エリカ「別に?」
  3. いやそんなことないですね

▼3.いや そんなことないですね 飲み物のメニューもらって良いですか あっ白ワインお願いします

謎の闘争心。早口のヲタク。登場するデカンタ

「飲み物交換する?じゃ俺、今めろちゃんが飲んでるビールもらっちゃうからグラスに移して良いよ」

あざーす
うわ〜めっちゃ溢したけど拭くのめっちゃ手際良い〜すげ〜(泥酔)

「可愛いね、よく言われるでしょ」

  1. いや、人生で初めて言われましたね。

「服もめっちゃオシャレじゃん」

  1. それもあんまり言われませんね。ちなみにこれはゾゾタウンで買いました。

「えー!?ほんとに?」

  1. 私嘘とかついたことないから(大嘘)

「めろちゃん、ホスト初めてなの?そんな感じしないな。きっとハマるよ」

  1. そうかな〜?助けて〜あはは

やばい、飲みすぎて選択肢が一つしか表示されない……HELP…………

 

HELP…………………………

情けないぜ 助けてくれ

情けないぜ 助けてくれ

情けないぜ 助けて

https://shindanmaker.com/803312?c=1

顔の好きな男に可愛いとかオシャレとか言われたら嘘でもそこそこ嬉しいはずなのに根暗アルコールループで泥酔しているためロクな返事ができない。私が来店し、金銭を支払う意思表示をしてサービスの申込みを行ったがために、顔の好きな男が私に向かってこんなことを言う羽目になって大変申し訳ない…大変申し訳ございません…こんな格安料金で…アホみたいに飲酒してロクな返事もできないダメ女で…。

出された白ワイン全部飲むからもう許して(?)

「あー」と「あはは」しか言えなくなって来た頃、初回の時間が終了した。私は意気揚々と全員分の会計をまとめて支払い、あんまり覚えていないが送りを誰にするか聞かれて顔が好きなホストを選んだ、気がする。ロクに会話もできないマッハ飲酒女に顔が好きという理由で選ばれて大層恐ろしかったことだろう。選んだ割に全然振り返ることなくドスドスと階段を登って私は初めて踏み入れた煌びやかなホストクラブを後にした。私はゆあてゃにも萌にもなれないタイプなのか…。そりゃそうか…。ゆあてゃ、あんだけホストハマれるっていろいろ背景はあれどそもそもホストを楽しめる社会性があるわけで…。すげぇや…。

 

飲みすぎてその後どうやって友人と駅の改札で別れたのかも覚えていない。

 

思うに、あまりに卑屈でその上中途半端に自己愛が強いため相手の発言がいちいち信用できないという己の欠陥が原因で私は思っていた程ホストクラブを楽しむことができなかった。更に金銭が発生していることにより、素直に浮かれておけば良いリップサービスにこんなことお前の口から言わせてごめん…金を払った私のせいで…精神の労働を…になってしまうことが不向きに拍車をかけるのだ。これが恐らくヲタクとして接触イベントに乗り気になれない要因でもある。なんかもうとにかく己の存在が相手の害にならないか、負担にならないか怖くてたまらない。勿論それはそれでかなりの自意識過剰なのだが。ホストは接客のプロである。そんな相手にすら、たとえその場限りであっても気持ちよく自分を委ねることが出来ない時点で双方向性ありのサービスが大体向いていない…。愛されるよりも愛したいマジで(一方通行)。あとホストは歌って踊らないからな。

ちなみにメイド喫茶やらバーレスクが楽しめるのは前者はコテコテの世界観で現実味が薄いから思いっきり虚構が楽しめるため、後者はそもそもパフォーマンスがメインだしショーガールの人が客席に回って来てくれても会話の占めるウエイトは軽く、ショーの感想を言ったり好きですと騒ぎながらチップを渡す程度の接触で双方向性がそれ程無いためだ。やっていることが完全にカオナシである。宮崎駿に怒られる。握手会とかハイタッチ会には行きたくないけど、マジで好きだよって歌われたり君がナンバーワン!って言われたり、スウィートアンサーとかセクシーローズって囁かれるのは好き。だってそれって目の前の私一人に言ってるわけじゃないし特に会話では無いから。あと単純に歌って踊る美しい人間が好き…。

また、サービスの性質として原則次回以降の来店では指名が必要というのも難しい。例え私がよっしゃバリバリ通っちゃうぞ〜!という精神を持ち合わせていたとしても、一人だけ選ぶのはなかなか難しい。好きなキャラクターも好きなアイドルも無限に増えるタイプのヲタクがこのシステムに適合するのは至難の業だ。初回で電撃に撃たれて運命の出会いを果たすパターンもあるのかもしれないが。

ヲタクに恋は難しく、根暗にホストは難しかった。二重苦なので八方塞がりである。

繰り返すが、単にこちらの人格に問題があるのであり今回接客してくれたホストには何の落ち度もない。むしろ話し方や所作、距離の詰め方には目を見張るものがあり、学びたいと思ったくらいだ。散々己のネガティブを全開にしたが初めてのホストクラブは刺激的で、それこそ長々と体験記を書くくらいには楽しかったし、帰りの電車で泥酔我慢大会開催中に顔が好きなホストから来た営業LINEは多少嬉しかった。あと伊奘冉一二三はすごいと思った。

翌日は当然かなりの二日酔いで寝込み、久々に家から一歩も出ない休日を過ごしたが初対面の手厳しいヲタクに延々とツイートを赤ペン先生されるという非常に恐ろしい悪夢に魘された。一日何も楽しいことがないまま終わってしまうのか…と悔しかったのでYouTubeで気になっていたカリスマを全話見た。二日酔いにちょうどいいくらいの楽しさで、キャラクターがみんなカリスマチャージしてカリスマブレイク(何?)した結果、突然歌って踊って翌日体調を崩して寝込んでいたので、特に何も分からなかったがかなり親近感が湧いた。
https://youtube.com/c/charisma-house

う〜ん、セクシービューティーペア。(完)
※飲酒は20歳になってから
※何事も程々に自分のキャパで